※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
産婦人科・小児科

予定帝王切開まで2週間。上の子の保育園登園自粛は必要?休園や小児科休診で悩み。家計や退園心配。1ヶ月休んでも大丈夫?

予定帝王切開まであと2週間。上の子の保育園は登園自粛させるべきですか?😭
できたら行って欲しいけど、保育園が部分休園したり
いつもの小児科も休診。。
これは休むべきですよね💦
私がコロナになったら産む時転院になってしまうので
なんとか回避したい!

家にいるとなると食費もかかって出費がすごい😂
登園自粛で退園にはならないですよね?
仮に1ヶ月とか休むようになっても大丈夫なのか
このご時世だけどどうなんでしょう

コメント

みん

登園自粛させるべき!とまでは思いません。もちろんみーちょすさんの体調優先なので…!!

でも周囲でコロナが出ていたり保育園でも増えてるのであれば自粛する方が無難かな、とも思います🥺
登園自粛で退園はないと思いますよ!!!!
不安であれば明日にでも保育園の方に電話して相談してみてもいいと思います✊
無事に元気な赤ちゃんを産めますように…!!

• みーちょす

みーちょす

ありがとうございます。保育園行くのも行かないのも不安で、上の子は振り回されてかわいそうな気もしますが😢
    保育園にも相談してみますね

• 8月30日
♡

私もあと2週間で帝王切開です!
上の子は産休に入った8月頭くらいからずっと自宅保育してます!
産休前に1度子供が保育園でコロナ陽性があり濃厚接触者に該当したことがあってそこから怖くて登園自粛してます🥲仮にコロナになったら私も個人病院から大学病院に転院させられるので、、ただでさえ入院期間長いのに大学病院なんかにぶち込まれたら病んじゃいそうで、、、念には念をということで自宅保育です!ほぼ1ヶ月休んでますが、退園とかにはならないです!うちの住んでいる市は登園自粛要請が出ているためむしろ保育料帰ってきます😂

確かに3食毎回出すの大変ですよね💦
冷凍やレトルトものに頼ったり少し作り置きしたり前の日の残り物食べさせたり色々してます!
体調と相談しながら無理せずされたらいいと思いますよ🥹💓

• みーちょす

みーちょす

保育料返ってくるなんて羨ましい💖
    堂々とお休みさせてあげられたらいいのですが。。
    子供も親もストレス溜まらないように頑張ります、、
    お互い出産頑張りましょうね😊

• 8月30日