※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の振込状況を確認することは問題ありませんか?

出産してから半年たちますが、まだ育休手当が振込まれていません。
会社に申請しているかだけでも確認するのは問題ないでしょうか?

コメント

問題ないと思いますし、いつ頃になるか聞いても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!聞いてみます😃

• 8月30日
みぃママ

育休開始から2ヶ月経過後から申請出来るはずなので、確認した方が良いと思います👍会社がなかなか動いてくれない時は、ママ本人が申請手続きする事もできますよ😄その際は会社に必要書類作成を依頼する事になります😄育休も取得条件ありますので、先ずは会社に質問を投げかけるのが1番かもしれないですね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    問い合わせしてみます🥲
    お金のことだとなんだか問い合わせるのもためらってしまいました💦

• 8月30日
  • みぃママ

みぃママ

分かります😭実は私も現在申請依頼中でして😊会社からは全然連絡もなく、聞きづらいなぁ〜とは思いながら上司に「育児休業給付金の申請についてですが、こちらの申請手続きは会社側が申請して頂けるのか、自分で準備して会社に依頼した方が良いのか知りたくて連絡しました〜」的な感じで質問しました😅うちは会社でやるから通帳とか出生証明書のコピー準備してほしいと依頼され最近郵送したところです🙌
    聞き辛いけどこれも大切な事ですからね💦無事に振り込まれると良いですね☺️⭐️

• 8月30日