※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

人工授精のタイミングに不安があり、明日の人工授精に対する不安や落ち込みを感じています。排卵検査薬は陽性だったが、チャンスを逃したと感じています。

もうだめかも、、😢😢😢
人工授精をするために卵胞チェックを2日前にしたんですが、排卵は29か30だねーと言われて29の午前に予約をしました。
家で昨日(28日)排卵検査薬をしたら陽性が出ました。
のびおりも出て、夜には下腹部痛(排卵痛?)もしはじめました。
明日朝人工授精なのですが、排卵もう終わってますよね、、、
もうほんとにこの人工授精にかけてたので、する前からめちゃくちゃ落ち込んでいます。
明日病院に行って、排卵終わってるね〜とか言われそうで、、、😔😔😔
いつも先生排卵の言うタイミングが、遅い気がして、、
遅いなあ、、と思ったんですけど、不妊治療専門の病院で何人も診てきてて自信を持ってる先生だから、こっちから遅い気がするとも言えず、、
明日を迎えるのが怖くて怖くて。。

検査薬が強陽性ってわけではなかったので、ワンチャン朝起きてその時に強陽性が出れば一番いいのでしょうけど、、
おりものももう出ないし、下腹部痛もしてるし、、、
もうチャンスはなさそうですよね。

一周期も無駄にしたくなかったので、本当に落ち込んでしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ可能性は0じゃないです✨
実際私も1人目を人工授精で妊娠しましたが排卵後でしたよ💡
当時は排卵後の人工授精だから妊娠には至らないだろうな…と私も落ち込んでました!
でも排卵後24時間以内なら受精は可能だったはず(確か)なのでまだ明日の午前中なら排卵後でも間に合うと思います🥺

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😭💕💕💕
    24時間以内ですかー😭
    24時間以内であることを祈ります😭
    排卵後に人工授精で妊娠という方ママリでたくさんみかけましたが、どのくらい時間が経ってるのかわからず不安になってます😔😔😔

• 8月29日
ママリ👧👧👦

タイミングはとってはダメなんでしょうか?
私は人工授精した時に3日間の禁欲して精子の状態見ると言われてできませんでしたが💦

私も上の方と同じように排卵済みでしたが人工授精で妊娠しましたよー!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    2〜5日の禁欲がいいと聞き、明日に備えて3日の禁欲で備えてたんです🥺
    なので、タイミングは今回取れていません😭

排卵済みで人工授精妊娠されてたんですね!
    人工授精の前タイミング取ってないってことですよね??

• 8月29日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

そうです!
    タイミングとってないので確実に人工授精で来てくれた子です!

ちなみに2人目の子(今のお腹の子は3人目)なので元気な子出産してます!

• 8月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今朝、排卵検査薬、強陽性が出ました😳

人工授精で授かれるよう信じます!

• 8月29日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

元気な赤ちゃんが来てくれますように!!

• 8月29日
maple

お気持ちほんとわかります。1周期でも逃すとほんとショックですよね😭
私はプロラクチンのお薬を飲んでから排卵までの日にちが2日ほど早まってしまい、排卵済みで2回AIHを逃しました💦

先月に至っては9日目で卵胞17mmを確認して病院では排卵検査薬陰性、毎朝家でやってきたのに検査薬反応でず、12日目で病院行ったら排卵済でした😢
とても落ち込みました。

私は11日目付近で排卵するためLHサージが出る時間が短いようです。それで今月は朝夕2回検査薬やってました。

禁欲期間の話はもちろんわかってましたが、人工受精なら精子を調整してくれるから大丈夫かな?と今回は14日の朝にタイミングを取り、15日病院でAIHやりましたがすでに排卵済みでした。
ちなみに排卵検査薬は14日朝(陰性)、14日夕方(陽性)でした。

まだフライングのため安心はできませんがそれで昨日陽性が出ました。

なので禁欲期間は問題なかったのかな?と思っております😌

なのでもしはじめてのままりさんの生理周期が私のように早いなら、病院で禁欲期間の件相談されると良いかもしれません☺️