※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの入院費用は病院や自治体によって異なります。具体的な金額はお尋ねの必要があります。

先日27日に出産しました。赤ちゃんが生まれてすぐ一過性多呼吸障害になり、2週間ほどNICUにて入院する予定です。費用はどれくらいかかるでしょうか?病院や自治体によって変わりますか?

コメント

めろ

うちの子も一過性多呼吸でした。
NICUにも入り、10日ほど入院してました。
保険証、医療証があればお金はほとんどかからなかったはずです。。
ただ産まれたばかりで、すぐに保険証はできなかったので
支払いを待っててもらっていました。退院して1ヶ月後に払ったと思います。
保険を使わない場合、70万ほどかかると言われました😂さすがに無理なので、待っててもらえました…

保険対象外の食事代(ミルク)など?は、払いました!1万ほどだったかな?
記憶が曖昧ですみません💦
ただ高額な請求はなくて、保険証が出来上がるまで待っててもらえました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭まさかNICUに入るなんて思ってなかったので、、払えるか不安があったので安心しました。
    待ってもらえるか病院の方にも確認してみたいと思います。

• 8月29日
あゆり

病院によって違います!
食事療養費1日1380円プラス病院によって自費でオムツ代、洗濯代、保育器使用料などかかる所があります。
あと新生児が受ける自費の検査代ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 8月29日