※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
サプリ・健康

今コロナの検査って無料でできるのですか?県によって違うのですか?上の…

今コロナの検査って無料でできるのですか?県によって違うのですか??
上の子のクラスが先週金曜日まで学級閉鎖でした。
先程から鼻水がではじめたので今日小児科へ連れていこうと思うのですが、言えば検査やってくれるのですかね?

コメント

23

子供たちのかかりつけの小児科でコロナ抗原検査しました!

発熱と風邪症状があれば抗原検査OK。
発熱なければ診察のみでした。

旦那と私が陽性。
その後、長女が咳、鼻水、発熱。
そのとき長男は咳、鼻水のみだったので
長女のみ検査、長男は診察だけでした。

結局、そのあと長男も発熱。
検査すると一家全滅でした😇

抗原だと発熱しないと中々陽性出ないんだよねぇ、と先生仰ってました🥹

病院にお電話して聞かれるのがベストです🙌

• もなか

もなか

費用かかりましたか??
    今のところ発熱はなさそうです💦

• 8月29日
  • 23

23

こども医療費の受給者証も提出して費用なしでした🙌

• 8月29日
ユウ

地域によると思いますが、疑う症状があれば検査するかどうかは医師判断になります。こども医療費無料の地域でしょうか?それなら意思判断だと無料でできますが、鼻水程度で検査する病院はかなり珍しいと思います💧濃厚接触者なら別の話ですが💦

地域の検査センターとかだと完全無症状の人しか検査できないんじゃなかったですかね?少なくとも以前主人が街中で検査した際は感染の疑いがある人ではなく帰省のため等で陰性証明が欲しい人のための検査でした💦