※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が、夜泣きで泣き始めることがあります。うんちが出ていないためお腹が痛い可能性も。あやすと泣き止み、また寝ることも。放っておいても大丈夫でしょうか。

生後3週間の男の子がいます。

ここ数日、寝に着いたと思ってしばらく寝かせてると突然ぎゃーっと泣き始めます。

前まではふぇ…とかの前兆があったのですが突然大声で泣くのですがこれは夜泣きなのでしょうか…?
昨日今日あまりうんちがでてないのでお腹痛い波が来てるのかな?て思うのですが目は開いてないです😭😭

寝言泣きなら放っといた方がいいですかね😰💦

少しあやすと泣き止んでまた寝に着きます

コメント

りり

魔の三週目と言われる時期かもしれません。
外の世界に気づいた時期だと調べたことがあります。
うちは生後2週間から抱っこでしか寝なくなり約1ヶ月ほどソファーでコアラ抱きで寝ていました。

目が開いてなければ寝言泣きの可能性もあるので少し様子みて泣き止まなそうなら抱っこしてもいいと思います!
一時的なものだと思うので無理せずに。