※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
住まい

新居が建ちました。阻止したいことがあります、知恵をお貸しください。…

新居が建ちました。
阻止したいことがあります、知恵をお貸しください。

旦那の弟家族が
私たちがアパートで荷造りしてる間に
子ども4人連れて
新居を見に来たいと。
弟夫婦も家を建てる予定でもう地鎮祭も終わってます。

私たちは荷造りで忙しいので
新居にはいられませんと言ったら、
新居には義母がいるそうです。

おかしくないですか?笑
誰の家?と思ってしまいました笑

旦那にやめてよと言っても
勝手に見るだけだからいいだろと。
私は心が狭いのかな〜。
腑に落ちないです。。。

コメント

🦖🦕🐾🐰

あー、私もいやだなぁと思ってしまいます😂
自分の方の家族ならまだいいけど、、ましてや子ども連れてこられて傷とかつけられたら嫌です💦

後日落ち着いてから来て欲しいと言ってほしいですね!

  • みか

    みか

    ですよね?!😅
    手伝いじゃなくて見に来るって。。とも思ってしまいました。。
    我が子が傷付けるのはいいですが、やっぱりちょっと嫌なので旦那に言って見ます。

    • 8月29日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    傷とかあったらそっちの家族のせいだなって思ってずっと不信感しか抱かず過ごすことになるからって言いましょう!

    そもそも鍵渡したくないですしね😂

    • 8月29日
  • みか

    みか

    ですよね。。

    しかも旦那は義母に鍵渡してるんです。。。。
    何も相談なく。。

    • 8月29日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    え、絶対イヤです!!笑
    プライバシーもなんもないじゃないですか!旦那さん考え無しすぎだと思います!

    無理です。勝手に入られるとか。
    こっちだって見られたくないとこあるし!
    そこもう一度しっかり言った方がいいです😭

    • 8月29日
  • みか

    みか

    もう既に渡してしまっているのをどうやって旦那に言えばいいですかね。。。
    勝手に入られるの本当嫌で。自分の親ならいいですが。。
    今育休中で復帰したら送り迎えとか頼むんだからいいだろと怒鳴られたんです。
    どうしたものか😭
    毎回義理家族ストレスがすごいんです。。

    • 8月29日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    送り迎え頼むようになったら家の鍵わたすんですか??
    それならまぁもうって感じもしますが、、そもそもその気もないのなら返して欲しいですね!

    自分がゆっくりしてる時とかにいきなりこられても嫌だし、着替えとかもゆっくりできない!
    自分たちの家なのに常に休まらない気がするって訴えて、嫁が嫌がるからとかじゃなく、話し合った結果鍵は自分たちだけで保管することになったからと言って返してもらうしかないかと、、

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

えー!それは嫌です。笑
自分たちがいない所で、しかも子ども4人も連れてくるなんて😂💦
普通引越しが終わって落ち着いたら見に行ってもいいかの連絡しますよね😂💦
引越し前の状態を見られても…ってかんじです💦

旦那さんに再度、やっぱり引越しが終わってきちんと片付けた状態でおもてなしをしたい、自分たちがいない時に(引越し前で何もない状態なのに)勝手に我が家を見られるのは良い気がしないとハッキリ言っちゃうかもです😭

  • みか

    みか

    そうなんです。なんで忙しい時に?って不信感です。。
    いい気がしないって言って見ます。でも怒鳴って怒るんですよ。。。
    多分隠れてコソコソ見に来るんじゃないかと思います。、

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に旦那さんの家族のことを言われているから旦那さんもムキになって怒るんでしょうね😭💦
    我が家も旦那の家族のことに口出しすると怒ってくるので想像が付きました😭💦

    でも常識的にその日に見にくるのはあり得ないと思います😭
    なんか弟の奥さんもやっぱり忙しいだろうし別日にしようよ…と言って弟を止めろよ!とイラッとします😂笑

    • 8月29日
  • みか

    みか

    家族のこと言われたくないならちゃんと言ってよ!ちゃんと対応してよ!と思いませんか?笑
    私たちの喧嘩の大半は旦那の家族のことです。

    非常識ですよね?
    義母の家かよと思いました。。。奥さんは仕事らしく、弟と子どもだけで来るらしいです。ありえないですよね?!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごく思います!笑
    自分の家族には甘いというか…。
    我が家も義弟家族が常識なさすぎて私が文句言って喧嘩になったことがあります😂💦


    奥さん仕事でなんでわざわざその日選んだ?!って問いたいです。笑

    • 8月29日
  • みか

    みか

    結局家族にはっきり言うことができないんですかね?
    私は自分の親にはしっかり言うタイプなので言わない旦那に腹立ちます。。の割にはわたしには色々言うくせに。
    非常識な人がいると大変ですよね。。

    奥さんいなくて、実家に子連れで帰ってきてるらしいです。笑

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みかさん家が我が家に見えてきました…😭💦
    こっちには色々言ってくるくせに自分は全くなんですよね!!笑
    矛盾してることが沢山です。

    でも我が家の旦那と似ているので今回またみかさんが旦那さんに何か言ったら喧嘩になりそうな…😭
    ちなみに荷造りを少し遅らせたり早まらせて見にくる当日に新居へ行くことは難しそうですか?🥺
    なんかせっかく新居が建って嬉しい気持ちなのに非常識の奴らのせいで旦那さんと喧嘩するのも阻止したいですよね💦
    旦那さんも家族のことを言われるより、当日やっぱり私たちも新居に居られるようにしたいなと提案したほうがまだ喧嘩になりにくいかなと🥺

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

ん?まず義母が待ってるって💦今後の生活がすでに怖いんですけど…。笑

こちらが引っ越しの手伝いをお願いしているなら、弟さんがいるのは分かりますが、引っ越し当日に手伝いもしないで子供を連れて見にくるってすごく非常識だと思います。

旦那さんに、きちんと引っ越しが落ち着いてからおもてなしをしたいから、今回は本当にやめて!ってお願いします😓

  • みか

    みか

    おかしいですよね?!!!笑
    それを旦那に言ったら、必要な時に鍵を渡しに行くのがめんどくさいだろと言われました。でもその話を実母にしたら、おかしいと言ってました笑

    お願いしてないです。お手伝いもせずに見に来るだけです。勝手に見て帰るからと言ってました。

    旦那がもう寝てしまっているのでもう一度お願いしようと思います。

    • 8月29日