※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

明日友達と会う予定。上の子を保育園へ預けるか、連れてくか悩んでいる。下の子は育休中。どちらがいいでしょうか?

明日地元の友達と2年ぶりくらいに会う予定なのですが、上の子をいつも通り保育園預けるか、一緒に連れてくか悩んでます。ちなみに下の子の育休中なので普段は仕事せずに預けてます。どっちでも良い質問ですが、みなさんならどうしますか?
批判はいりません。

コメント

mama

相手が1人しか連れてないか子連れでなければ預けます!相手と同じ人数を連れて行く様にしています!

ママリ🔰

預けます!下のお子さんもいらっしゃいますし、ふたり連れてはゆっくり喋る暇もなさそうなので😇

はじめてのママリ🔰

友達が子供好きだったり子供の成長楽しみにしてくれる感じなら連れてくかも知れません!
お店の雰囲気や子供が大人しくできるかにもよりますが…

ご飯1人で食べられない&騒いでしまうタイプだと、早く切り上げないといけなくなったり、話に集中できなくなったりするかもしれないので預けちゃうかなと思います!

ぴちゅー

友達とゆっくり喋りたいなら絶対あずけます!

ママリ

保育園のお迎えまでに解散できるなら預けます!
無理そうなら連れて行ってます!

ゆーとママ

預けます!
久しぶりに会う友達と積もり積もったお話をゆっくりしたいので😊
子供が帰ってきたら喜ぶようなお土産買って帰ります!

ママリ

私なら預けます!
久しぶりに会えるならちょっとでもおしゃべりに時間使いたいので😂

R4

相手の友達が、同じくらいの子いて連れてくるなら、
保育園休ませて連れ行きます💗
実際いつもそうしてます❣️

エリー

ゆっくり話とかしたいのであれば保育園に預けます😅子どもが遊べるような所行くなら連れてきますかね~‼️

ミッフィ

友達が上の子にも会いたいって言っているなら連れて行きますが2人連れてって中々大変なのでできれば預けたいです😊

バルタン星人

どこでどのくらい時間を使うかによりますね!
ランチして後は家でとかなら一緒でもいいけど、2歳に飲食店でずっと静かにしてろってのは無理な話なのでゆっくりカフェ行ったりするなら預けます!