※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨夜、座っている時に後ろに頭をぶつけてしまいました。異常はないが、念のため48時間様子を見てから受診を検討しています。

昨日の夜お座りの体勢から後ろに ごつん とフローリングに頭ぶつけました。すぐ泣いてすぐ泣き止んだので、シャワーだけで済ませました。お風呂やめとけばよかったと反省してます。。24時間経って今のところ異常ありません。48時間様子観察とのことで念のため明後日小児科受診しようか迷っています。みなさんなら受診しますか?たんこぶなどはできていません。

コメント

はじめてのママリ

私だったら特に何の異常もなければ行かないです!

y_221

いつもと変わりなければ
行かないです!

うちの三男くんも何回か
後ろ向きに倒れて後頭部打って
泣いてました(;_q)
今ではすくすく育ち元気
いっぱいです\(^o^)/

なんか異常がない限り
行かないです。

  • ママリ

    ママリ

    夜分遅くの投稿にコメントありがとうございます!

    同じ状況の方からのコメントでスクスク元気に育ってると聞いて安心しました😌
    食欲なども変わりなく、吐いたりとかもないので、行かないことにします!

    • 8月29日
  • y_221

    y_221


    打ち所が悪ければ、
    異常がでますが必ずしも
    打ち所が悪いわけでは
    ないので、なんか様子が変!
    ってならない限りは
    大丈夫って長男の時に言われて
    冷静に判断するようにしてます

    女の子だと男の子より
    心配になっちゃいますよね😭
    うちも最近女の子産まれたので
    男の子より心配しちゃうかも😅

    • 8月29日
りんご

異常がなければしないです!
今後もあちこちぶつけるので都度病院行ってたら大変です🥶