※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテトサラダ
妊娠・出産

16週で切迫流産・出血で自宅安静中。出血再発で不安。先生は大丈夫と。胎動なしで心配。不安な気持ち。対処法を教えてください。

現在16週です。
13週頃から切迫流産・絨毛膜下出血で自宅安静しています。
出血も一時期止まっていましたが、またトイレに行く度に茶オリと時折腹痛を感じ不安になっています。。。
鮮血でない限り大丈夫と先生に言われたので、血腫の古い血液が今は出ていると思っているのですが🥲
上の子たちの時はトラブルが全くなかったので、不安で不安で仕方ありません。。。
まだ胎動も感じないので、元気でいてくれているか心配なってしまいます。。。
とにかく自分のメンタルがボロボロで🥲
それぞれみなさん不安は様々ではあると思いますがどのようにすごされていますか?🥲

コメント

みくろ

あんまり心配ならお金はかかりますが、病院でエコーしてもらってはどうでしょうか?
私は、上の子も下の子の時も出血がちょこちょこあり、そのたびに心配になって受診してました😂
上の子のときに切迫流産、切迫早産続きでトラブルだらけだったので下の子の時も心配になって、ちょっとの事で行ってたら先生からしょっちゅう診察するからもっと週数行ってると思ったけどまだ初期だったかーって笑われましたが、エコーしてもらって安心出来たので、どうでしょうか☺️あとは、行くのもなーって感じでしたら産院に電話でこんな状態で心配なんだけど、行ったほうがいいか聞いてみるだけでもいいかなと思います☺️