※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🐻🍓
サプリ・健康

今の株のコロナに感染した方、断言はできないと思いますがなんとなーく…

今の株のコロナに感染した方、断言はできないと思いますがなんとなーく感染した理由はこれかな?って心当たりある方、教えてほしいです!

本当に外食、プールなどマスク外す機会が多いと感染しやすいのか…?
職場や保育園なのか…?

お出かけとかされてる方を批判するつもりは一切ありません😌
ちなみに私は1つ前の株に3月末に感染しました。
その頃は産後全然出掛けてなかったので、心当たりがあるとすれば次女の予防接種かな、と思います🥲

変な質問かも知れませんが、批判はなしでお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

なんの株にかかったかはどうやってわかるのですか?
先月なりましたが、株まで言われなかったです…

我が家は娘の幼稚園でクラスターしてそのまま一家全滅でした( ・ ・̥ )

• まる🐻🍓

まる🐻🍓

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

確かに何の株か基本的にハッキリはわからないですよね😅
    最近感染された方って聞けばよかったです😭

先月感染されたんですね🥲
    我が家も一家全滅しました…大変でしたよね🥲
    やはり園でも流行ってますよね😭
    長女の通ってる園でも最近ほぼ毎日感染者出てるみたいなので、クラスターも今度ありえそうでドキドキしてます😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私もそういうの聞いてみたかったです!😆

うちは今自宅療養中なんですが
次女が感染次の日に長女なので次女からだとおもうんですが
感染の三日前に療育行っただけでその前1週間どこも行ったりしていないので療育だと思います。

先月私だけが感染した時は
その日丸一日こどもと旦那が義実家にいて私だけ皮膚科に行きました。
二日後にいきなり私が高熱出たのですぐにこどもたちと旦那が義実家に避難したので私のみの感染で終わりました。

• まる🐻🍓

まる🐻🍓

そしてそう言ってくださり救われました🥹
    断言できないのに変な質問って誰からもコメントもらえないかも、と思っていたので😅
    なんだかなかなか感染者が減らないので、今回の株がやはり感染しやすいだけなのか気になって🥹

まさに今自宅療養中なのですね!!
    具合どうですか😭?
    もう体調は落ち着かれていますか😭?
    確かに3日後だと療育でもらった可能性高そうですね😭

そして先月も…大変でしたね😭
    うちは一家全滅したので感染拡大を防げたとのこと、すごいです😭✨

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園から~はもう誰でもあることだけどその他が気になります🤣👍

今回小児科から6月までのと7月から今流行ってるのは違うやつだからママ先月なったならうつらないよ多分!っていわれてほんとにうつってないです😂
    旦那だけずーっと義実家に避難させて私がコロナ二人と一緒にいつも通りの生活して6日目ですが毎日陰性ですしなんともないです🤣🙌🙌🙌
    やっぱ株?はやり?はあると思います同じコロナでも!

うちは義実家と実家が近く義実家がすぐ避難させてくれるので防げましたが家族全滅するの当たり前ですよね😭
    同じトイレ、お風呂使うし触るし💦
    お母さんがなる=こども
    こどもがなる=お母さんもなる
    って当たり前やん!みたいな幹事でしたもん病院も保健所も😭

そりゃ減らないですよね😮‍💨
    もういい加減疲れますよねコロナコロナ😭😭😭

• 8月29日
  • まる🐻🍓

まる🐻🍓

そうなんですよね🥲
    そもそも自分達の子供が通ってる園でも流行り始めたキッカケがあるはずなので、キッカケも密かに気になります😂
    1人から徐々になのか複数人からなのかとか😂
    去年とは比べ物にならない数の感染者出てるので😂

見事に移らずなのですね!!
    免疫ってやっぱりすごいですね🥹
    だいたい第◯波とかでの流行りはやはりそれぞれ違う株の可能性高そうですね💡
    先月お1人でしんどい思いされたと思いますが、それがあったからこそ今回共倒れせず看病できている、ってことなんですかね😭
    避難させてもらえたご主人や発症中の子供達は救われてるでしょうね😭✨

• 8月29日
さやえんどう

最近コロナ感染…家族みんな発熱しましたー😅

一番最初の発症は次女でしたが、そのときは保育園全く行ってなくて、長女も学校は夏休み。
しかも、暑すぎてお出かけもほとんどせず、買い物にちょっと出てたくらいでした。
夫は仕事行ってたし、発症数日前にお友達と家で遊んでいたのでそれのどっちかかなー?と思ってはいます😅

• まる🐻🍓

まる🐻🍓

うちも一家全滅しました😭
    大変でしたよね…療養お疲れさまでした😭

ほとんど外出せず感染されたんですね😭
    なるほど、買い物かお友達が無症状だったのか…謎ですね😭

• 8月29日
  • さやえんどう

さやえんどう

たまたまなんでしょうけどね。
    この2年半、普通にお出かけや学校保育園仕事と行ってきてもかからなかったのに、引きこもってるときにかかったので、なんかそっちの方がダメなのかも?と思いました😅

個人的にですが…日光浴して適度に運動してるときの方が元気なんですけど、かかったときはそれやってなくて😅
    だから発症しちゃったのかも?とか考えてたりです。

• 8月29日
  • まる🐻🍓

まる🐻🍓

なんとなくわかります🥲
    もちろん人が多ければ多いほどウイルスを持った人と接触してしまう可能性も上がりますが、やはりその時の免疫力にもよりそうですよね🤔

我が家の話ですが、1週間前に義実家に行って、ずっとマスクありですが長女はとくに義父と顔を寄せて遊んだりしていて。
    翌日義父が発症したと連絡が来てドキドキしましたが、長女を含め私達全員感染しなかったので逆に不思議でした🥲

• 8月29日
夜食のホヤ(略して肉子)

我が家はほぼ確実に保育園からだと思います💧
保育園で続々と陽性者が出て1週間に10人くらいでてました。
マスクはしてましたが、子供なのでちゃんとはできてないですしね😅

• まる🐻🍓

まる🐻🍓

やはり保育園から多いですね🥹
    そんなに続々と😭!
    マスクの管理も難しいですよね🥲
    うちも長女にマスク付けて登園させてますが、間には外すプールや給食…帰りにはなぜか失くしてること多いです😂

• 8月29日
ぽん

月曜から娘がコロナ陽性です。
金曜日の幼稚園の課外プールと預かり保育が絶対原因だと思ってます。他に外出した記憶がないので😅
今週これまでにないくらい一気に園の感染者が増えたのでほぼ確定的です。
奇跡的にも他の家族は6日目時点で全員無事です。

• まる🐻🍓

まる🐻🍓

娘さん、1週間前に発症されたんですね😭
    具合はどうですか🥲?
    我が家は順番に症状が出始めて一家全滅したので感染拡大していないとのこと、すごいです😭✨

課外プールと預かり保育ですか🥲
    やはり子供達が集まる場は仕方ないですよね…🥲
    長女の園でも去年は数人でしたが、今年は本当に毎日のように感染者出てます😭

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

最初2日間高熱が出ましたが、3日目から何事もなかったかのように治りました✨
    うちの園でも今年は多いです。人数が多いので人数は多く見えるものの、幸いクラスターには至ってませんが。運動会の練習も始まるので早く感染拡大が治ってほしいです😭

• 8月29日
  • まる🐻🍓

まる🐻🍓

高熱長引かなくてよかったですね🥲✨
    うちも長女は半日でケロッと解熱して他の症状もなかったので、夏風邪とかの方が1週間ほど熱あってキツそうでした😅

やはりそういう園多いんですかね。
    うちもクラスターにはなっていませんが、ほぼ毎日出ているのでどのクラスで毎日何人出ているのかまでは謎で😣
    幸い今は育休中なので家庭保育を入れたりできていますが、まさに運動会の練習が始まると休ませて遅れを取ったら気にするかな、とか。
    なんだかタイミングもいろいろ考えちゃいます😭
    ほんと、そろそろ落ち着いてほしいですよね😭💡

• 8月29日
ゆめ

お盆休みに家族みんなで普段いかない大きなショッピングモールと屋外プールに行って旦那だけ感染しました👀

遊びから4日後の発症だしその間旦那は人と接しない仕事しかしてないので確実に遊びからなのになぜか旦那しか感染せずでした

• まる🐻🍓

まる🐻🍓

大きなショッピングモール、屋外プールですか!
    確かに今の流行ってる株は3日以内に発症することが多いって聞いたことあります!
    しかもご主人だけの感染だったのですね🤔
    ゆめさんや子供さん達の免疫力がすごく高かったんですかね🤔

• 8月29日
ao

夫婦で同じ職場で、休憩が一緒だった方がコロナになって休憩中その人と一緒に飲食してたので多分そこからだと思います😵

そこから子供にもうつって家族全員コロナになりました💦

• まる🐻🍓

まる🐻🍓

そうだったのですね😭
    やはり一緒に飲食をすると感染確率高いんですかね😭
    よっぽど広い職場じゃないとそんなに距離も取れないですし、関係性にもよりますが完全に無言っていうのも難しそうです🥲

我が家も一家全滅しました😭
    幼い子供がいると感染拡大防ぐのってほぼ不可能ですよね😭

• 8月29日
  • ao

ao

狭い休憩室で完全に無言というわけではなく、繁忙期だったのでいつも以上に休憩室に人が密集してたことで職場全体に広がってしまいました🥲

ほんと小さい子がいたら家庭内なんて気をつけていてもうつってしまいますよね😵

• 8月29日
  • まる🐻🍓

まる🐻🍓

なるほど、ちょうど大変な時期にだったのですね😣
    繁忙期だけでも大変なのにコロナ感染者もたくさん出て次から次へと大変なこと続きでしたね😢

本当にそうですよね😭
    ある程度大きくなってきて自室に篭っていられる年齢とかでないと難しそうです😭😭

• 8月29日
まる

主人が持って帰ってきて家族次女以外全滅しました😑

転職前で仕事の呑みが続いていたのでそれかな?と思いますが、会社もほぼ全滅に近いと言っていたので社内で感染したのかもしれません。。。

発症は
旦那7月28日
私7月30日
母8月1日
長女8月3日
父8月5日
次男8月6日
長男8月8日
という感じで、発症した人から次々感染していく感じでした😅

ちなみに家庭内でもマスク着用、トイレは毎回消毒、食事お風呂寝る部屋は別にしましたが無理でしたね💦

• まる🐻🍓

まる🐻🍓

次女ちゃんは無事だったのですね😳
    飲み屋でかもですが、会社でもかなり広がっていたんですね😭
    それは転職前に大変でしたね😭
    自分が転職する立場で誘われたら断りにくいですよね😅

一気にも対応大変ですが、次々と感染パターンは隔離期間延びる一方でめちゃくちゃしんどいですよね😭😭
    うちも順番にだったので気持ち的にもキツかったです😭
    うちも同じようなできる対策はしましたが、見事に全滅しました🥲

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も同じく一家全滅して、やっと明日療養期間があけます😭😭
お盆期間中にどこかから貰ってきたと思うのですが、私も産後で全然出かけておらず心当たりがあるとするなら予防接種です🥲
お盆後はコロナ増えると思ってお盆前に行ったのに、、って感じです😱

よくスーパーしか出歩いてないのに感染した、、とか本当なのか?と思ってましたが、まさか私がその当事者になってしまい有り得るんだと実感しました😭

• まる🐻🍓

まる🐻🍓

療養本当にお疲れさまでした😭💡
    そして同じような方がいるとは😭
    お互い産後間もないのに大変な思いをしましたね…😭

私も予防接種してもらいに行った所が熱があるかないかで待合が分かれているクリニックだったので、熱がなくて自覚なしの感染者の方がいたのかな、と思っています🥲
    そして産後って本当に免疫下がるんだろうな、と身をもって知りました🥲

具合は大丈夫でしょうか?
    療養期間が明けても明日からもどうかご無理なさらずに🙇🏻‍♀️✨✨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療養本当大変ですよね😭
    まるさんの次女ちゃんも生後2ヶ月あたりで感染されましたか🥲?
    周りにこんな小さい月齢でコロナ感染した人がいなくて自宅療養とのことで不安でした😱

私の行った小児科もそんな感じで待合分かれており、むしろ安心だと思って行ってました😅
    ほんとどこで感染するか分からないですね😭
    産後で余計に免疫下がってますよね😖

ありがとうございます😭
    なんとか家族無事に過ごせてますが、次男が微熱になったりでまだまだ気が抜けなくて、、😭
    後遺症も怖いです😱

• 8月31日
  • まる🐻🍓

まる🐻🍓

ほんと、あれは経験した人しかわからない不安と辛さですよね😭
    次女も生後2ヶ月半の時でした🥲
    うちは私→主人→長女で感染、発症していき次女は検査キットでは陽性でしたが一応無症状のままで。
    でも心配症な私はSIDSもただでさえ怖いのに後遺症とか出て急変したらどうしよう、と不安だったのでスヌーザヒーロー購入してつけてました🥹
    今もつけて少しでも安心して睡眠確保してます🥹

ですよね😅
    遠くはなりましたが、それをキッカケに健診とか予防接種の枠が別にあるクリニックに念のためかかりつけ変えました😅
    長女の時はここまで気にしたことなかったのに…嫌なご時世になりましたね😢

私も周りにいなくて😭不安になりますよね😭
    散々心配しましたし、今も完全に安心できているわけではありませんが、うちの次女はその後とくに何もなく元気に過ごしています!
    バニラさんの次男くんもきっと大丈夫です👶🏻🍀
    微熱も早く落ち着くと良いですね🥺

• 8月31日