※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ✌️
子育て・グッズ

電動自転車で保育園送迎中の方へ質問です。雨の日のおんぶでの下の子の送迎についてアドバイスをお願いします。

電動自転車使って保育園等送迎している方に質問です!
まだ下の子が0歳で11月から預けられれば保育園預けようと思ってます。(23区内)今までは車生活だったので問題なかったんですけど、電動自転車を購入します!
雨の日の送迎ですが、上の子はチャイルドシートにレインコートつければいいですが、下の子がおんぶじゃないとまだ自転車には乗せれないんですが、雨の日どうしてますか?レインコートおんぶ紐しながらだと窒息しそうで危ないですよね?どうされてますかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

義姉はおんぶ用のレインコート着ておんぶしてましたよ!
距離にもよりますよね。

ママ

普通のレインコートにおんぶ紐は無理かと😭
レインコートの帽子被ったら赤ちゃん完全に息苦しいと思います。。
距離に寄りますが、うちは近いので上の子ベビーカーで
下の子おんぶで下の子濡れないように背後気をつけながら傘さしてベビーカー(ラインカバー付けて)引っ張ってます。
でも雨の日はみなさん殆ど車ですね🚗