※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お仕事

失業手当中でのんびり就活中。活動実績作成に悩んでいる。セミナー不足で困っている。活動実績の作り方を教えてください。

現在、失業手当受給中です。
今は来年4月に保育園入園と共に派遣で働ければなぁという感じでのんびり就活しています。
そこで毎月の活動実績をどう作ろうか悩んでいます。
前回は、職業相談とハローワーク主催のオンラインセミナーでクリアできたのですが今回はなかなかセミナーが無くて困っています。
職業相談も過去に2回しましたがネタ切れです😅
活動実績どうしてますか?

コメント

レンコンバター

リクルートとかの応募も実績になりますよね、、、
ネタ切れわかります。

セミナーも面倒ですよね😆

  • すー

    すー

    リクルートは派遣のことですか?応募は面談までいかないとダメですかね🤔?
    認定日が近づくにつれてどんどん焦ります🤣

    • 8月28日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    いえ、たぶんどんな転職サイトでも大丈夫ですが、
    応募でオッケーなので!
    選考進んだら焦りますがね🫡

    • 8月28日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    ハロワによるんですかね?
    ネットにも応募実績になると書いてあり、普通に書いたら大丈夫でした。
    ハロワに聞いてみてからでも良いですね!

    • 8月28日
  • すー

    すー

    なるほど!!応募だけで私のとこも行けたはずです😃
    選考進まなければ問題無いですもんね!
    参考になりました!!
    ありがとうございます✨

    • 8月28日
  • すー

    すー

    応募=面接になってました🤣

    • 8月28日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    最後はネタ切れで応募でした。
    その後早々に辞退しました。笑

    なんか、パートとかで週3とかでも大丈夫そうでしたよ🌟

    • 8月28日
🍑🍑

私も最近まで通ってましたが、個人での活動はカウントされませんよ💦
ちゃんとハローワークを通しての証明できる活動のみです。
働く気はまだありせんでしたが、毎月2回ハローワークに息子連れて職業相談行ってハンコもらってました💦

  • すー

    すー

    私の行ってるハローワークはハローワーク通さなくても面接すれば良いみたいです😊
    さすがに面接はしないですが…笑
    息子さん連れて!大変でしたね💦
    私はマザーズに娘連れて行きました😊
    どんな内容を相談されてましたか?

    • 8月28日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    面接まですればオッケーですね😂💓
    受かったら困るのでその勇気はなかったです😂💦

    マザーズもありましたが、なんだか面倒で🤣笑
    職業相談も、私の所は本気で考えてる人用と、簡易バージョンとわけられていて、簡易バージョンでお願いすると、人によってはハンコ押して終わりな人もいました😂笑
    まじめな職員さんだと簡単に話はしましたが、中々子どもがいるといい条件がなくて〜って適当言ってましたが全然大丈夫でした🙆‍♀️笑

    • 8月28日
  • すー

    すー

    マザーズはすごい親身になって相談に乗ってくれて細かいとこも聞かれるので1回しか行ってません😅💦
    絶対誤魔化しが効かない…笑
    バージョンが分けられている!?
    すごい良いですね!!
    察してくれる方はハンコで済むなんてお互いに楽で良いですよね🤭
    私もうまい事言ってハンコ貰おう!!笑
    ありがとうございます✨

    • 8月28日