※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来月市役所に申し込む際、就労証明書に3ヶ月の就労実績が必要です。出勤日が少ないと点数が引かれたり、入所できない可能性がありますか?

今入所している保育園を転園したくて、来年の4月入園で入所したい保育園に来月市役所に申し込みます。
その際、就労証明書を書くのですが直近の就労実績を3ヶ月書く欄があります。
先月と今月は子供が体調崩して10日くらいしか出勤出来ていません。
それで点数引かれたり、保育園に入所出来ない事ってありますか??

コメント

ユウ

ないとは言えないと思います。
正直なところ、地域内ではっきりとした基準がない限りは確認する人のさじ加減な部分もあるので……

あくまでも私の場合ですが、現状届のタイミングで「緊急事態宣言による自粛要請で収入0」「コロナによる長期休園でほぼ仕事できず」、入園の申込タイミングは基本的に産後すぐの出生届と同時なので収入が少ないこともあります😊
全て備考欄に収入激減の理由を記載してます😊
私は自営なので前年度の確定申告書とかで毎月の収入を提出する形になりますが、一応収入激減の証明は求められたら提出できるようにしてます👌🏻