※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の頭が大きいです。他の子と比べて気になっています。成長についての情報を共有していただける方がいれば嬉しいです。

頭が大きい子って成長しても大きめのままですかね😂

生後7ヶ月の息子の頭が大きいです。
身長体重は成長曲線の真ん中より少し上ですが、頭囲だけ産まれたときから成長曲線の上ギリギリを推移してます。

他の子と並ぶと、顔でか😂ってなります😂
健診でも何も言われず発達面も特に心配するようなことはないので、ただ頭の大きい子なんだなとは思っていますが、ちょっと気になって😂

同じようなお子さんをお持ちの先輩ママさんがいらっしゃったら、どんな風に成長しているかよければ教えていただきたいです!🙋‍♀️

コメント

こっこ

うちも身長は成長曲線下ギリギリ、体重真ん中くらいですが、頭だけ産まれたときから2歳4ヶ月の今も曲線の上ギリギリです(笑)

子ども広場などで同い年くらいの子と並ぶと「頭デカッ」て毎回思います😂
もう少し身長が伸びていけばあまり気にはならなくなるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    やっぱ並んじゃうと頭でか!って思いますよね😂うちの子も上手い具合にバランスとれていけばいいんですが☺️笑

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちはかなり曲線から外れていて、MRIも受けるくらい頭でっかちですが、病院の先生からは、何も問題はない、数年したら気にならなくなると思いますよ、と言われてます。
2年たった今、2歳ですが5歳用の帽子かぶってますが😹😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生がそう言ってくださってたら安心ですね💕
    うちの子もそうなりそうです😂もう元気ならそれだけでいいですよね😂✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

段々と気にならなくなってきます。ですが、今でもやや大きめかなって思っていて娘も気づき始めていますけど、そんなことないよと言っています。本当に少しだけ大きめかなと言うくらいですが…顔の小さな子というようにはならないかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は小顔の子が多いですもんね〜😭
    段々と気にならなくなってきているんですね!💕もし将来気にしていたら、私もそんなことないよと言えるようなママになりたいなと思いました✨

• 8月29日
はじめてのママリ

3歳過ぎてくらいから身長も伸びてあまり気にならなくなりました‼️産まれた時は37.6センチで結構大きめで産まれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめくんですね!😳
    うちの子もこれから身長伸びたら、バランス取れていきますかね✨期待しておきます😂

• 8月29日
はじめてのママリ

1歳位まで全体的にも大きかったのですが、頭囲も同じく上ギリギリで悩んでました😂
頭大きいね!と何回か言われたこともあります😅
でも今は身長、体重平均、頭の大きさも平均になりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長とともに平均になっていくこともあるんですね!😳
    うちも頭大きいねと言われます😂あご肉がすごいので特に目立つみたいで😂
    元気でいてくれたらそれだけでいいのは大前提ですが、うちの子もバランスが取れていくことを期待しておきます😂✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

息子も頭大きいです😅

成長曲線は、下らへんをずっと行ってて頭囲だけ成長曲線上ギリギリです!

先生にも、頭大きいねって言わただけなのであまり気にしてませんが、同い年の子と比べると頭大きいなあって思います😂

首あげる時も頭重そうにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも頭重そうにしてます😂赤ちゃんはそんなものかもですが😂
    お互いバランス取れていったらいいですね✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

長男が頭が大きくて成長曲線からはみ出たこともあるくらいです💡
年長の今も大きいですよ!
でも何でも吸収早くて頭にいっぱい詰まってると思うようにしています😂笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいままの子もいますよね😂
    私も賢い子だと思うようにしてます😂そう思ってると、ちょっと上手に両手遊びできただけでも天才〜!ってアガるので😂笑

• 8月29日