※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
子育て・グッズ

2月に出産予定です。おしりふきウォーマーの購入を悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

2月出産予定ですʕ•ᴥ•ʔ
おしりふきウォーマーの購入を悩んでいるのですが、経験者の方の意見を聞きたいです!
よろしくお願いします♡

コメント

pooon

1月に出産しましたが
正直買ったけど要らなかったなーって思ってます。
使ったの新生児期のみで、でもつけっぱなしにしてるとすぐおしりふきの水分なくなるので
いらないですw

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます!
    水分なくなるとか知りませんでした(。-_-。)いらない派のママさん多いみたいですね!

• 12月12日
A子

コンビの使ってますが、私はわざわざ買わなくても良かったかなーって思ってます(´・ω・`)

おしりふきは赤ちゃん本舗の99.9%のを使ってて水分たっぷりなんですが、それがウォーマーにいれてて残り少なくなってくると乾いてくるんです。

買ったから使ってますが絶対必要!ではないです(´・ω・`)

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます!
    やはりいらないんですかね(。-_-。)
    私もおしりふきは赤ちゃん本舗のものを購入予定です!
    一旦見送りにしようかと思います!

• 12月12日
R

うちも2月生まれです(^^)
部屋をあったかくしていてもおしりふきが冷たいと一瞬震えているような感じです。

新生児やちっさい時よりも10か月になった今の方が敏感なようです( ´∀` )💦

ウォーマーはあった方がいいと思います。
ただ、ウォーマーから取り出してあったかさが持続するのは5秒くらいです(;^ω^)

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます♡2月一緒ですね♡
    少し大きくなると敏感なんですね。成長を見ながら検討してみようかと思いました!

• 12月12日
のりこお

去年の2月に私も出産して、おしりふきウォーマー買って使ってました^_^寒くなってきて使おうかなと思ってだしたんですけど、今9ヵ月の子供はなんでも触りたがりで、下にも置いておけないし、結局新生児の時だけでした(^_-)普通のおしりふきでも、今じゃ嫌がりませんよ〜

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます!
    その子によってというのもありそうですね(^ω^)
    一旦見送って検討してみようかと思います!

• 12月12日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

初めまして✩
2月出産予定ですとまだまだ寒い時期ですよね(><)
1人目が11月産まれだったのと東北地方に在住のためおしりふきウォーマーを購入しました!
夏以外は冷たいのだと嫌がるのでおしりふきウォーマーはかかせませんでした^^

ですがコンセントタイプの物を買ったので今2歳になりイタズラざかりな息子はコードを引っ張って遊んだりと危ない事もあるので2人目用に少し値ははりますがコードなしのタイプの購入を検討中してます^_^;

• myuuuuu

myuuuuu

はじめまして♡コメントありがとうございます!
    私も東北地方在住です!出産は里帰りするので関東なのですがʕ•ᴥ•ʔ

コードはやはり危なくなりますよねー。検討してみようと思います!

• 12月12日

私は買いませんでした!

コタツの中に入れておくだけでも
結構暖かくなりましたよ…( ´∀`)汗笑笑

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます!
    こたつ!!そんな裏技もありますね笑
    検討してみます(^ω^)

• 12月12日

出産祝いで貰ったけど
正直に言うあんまり使いませんでした😂💦
温かいのは最初だけでほんとすぐ
冷めちゃいます(´゚ω゚`)⚡

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます!
    やはりすぐ冷めちゃうんですね〜。意外でした!
    一旦見送ろうかと思います(^ω^)

• 12月12日
RENYAmama

ウチは、オムツ替えの度に泣いてたからおしりふきウォーマーを買ってみたら、それからは今もオムツ替えはニコニコ気持ちよさそうにしてます😊
もうすぐ2人目も産まれるから、買っておいて良かったと思いました✨

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます!赤ちゃんによっては泣いちゃったりもあるんですね(・ω・`)私も一旦見送って様子見て検討してみようと思います♡
    二人目の出産がんばってください♡

• 12月12日
もふ豆科

今使ってます(´∀`)
9月生まれですが、おしりふきが冷たくて泣いたり、タマタマが縮み上がってた(笑)ので急いで買いました(゚o゚;;
うちの場合は1回のうんち量がすごいので、使う枚数も多くて、赤本の99.9%使ってますが袋に水が残ってるうちに交換になります。

私の周りはみんな使ってるのと、知り合いの看護婦さんから病院の子達もみんな使ってると言われました。

赤ちゃんそれぞれだろうし、急がずに様子見てからでもいいような?
息子が極度に寒かったり冷たいのを嫌がるからかもしれません(´ω`)

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます!
    男の子だとそんな現象も起きるんですね笑

私は周りのママ情報が全然なくてわからなかったのですが、こちらで皆さんの意見をお聞きして、一旦見送って様子を見てから検討してみようと思いました!
    ご丁寧にありがとうございます(^ω^)

• 12月12日
いく

あたしは買ってよかったです!
おしりふき冷たいと、赤ちゃんがビクっとしてしまうので。。
夜は寒いですし⤵︎⤵︎

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます!
    ビクッとしちゃうとかわいそうですよね(・ω・`)私も様子を見て購入を検討してみようと思います!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

8月産まれです(^^)
私は友達に最後の方乾燥するし、わざわざ買わなくてもいいよーって言われてましたが寒くなる前に買いました。
赤ちゃんのお尻とか拭く時に冷たくてビクッとするのがかわいそうで‥(๑•́ ₃ •̀๑)
冷たくてびっくりして泣いちゃうので買ってよかっです(^^)
あっ、でもリサイクルショップで買ったので400円でした\( ˆoˆ )/

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます!
    泣いちゃうとかわいそうですもんね(・ω・`)私も様子を見て検討してみます!
    400円!お得ですね!賢いママさん♡

• 12月12日
あこぷ🏝

6月生まれです( ^ω^ )最近買いましたが、温かくて気持ち良さそうなので、買って良かったです😄
ただ、皆さんも言われてるようにコードが邪魔なのと、最後の方、乾いて下に水が溜まってるのが気になるのですが😓

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます!
    気持ち良さそうにしてくれたら嬉しいですよね♡
    水が溜まるなどは初めて知ったのでお聞きできて良かったです(^ω^)

• 12月12日