※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

子供が拾ってきた自然のものは、可愛いけれど虫がいたり汚れていたりする可能性も考えられます。皆さんはすぐに捨てますか?

子供が拾ってきたどんぐりやまつぼっくり、木の実や葉っぱって、すぐに捨てますか?

うちの3歳になる娘は、お散歩や公園に行くといつも木の実や葉っぱを拾ってきて「ママにプレゼントだよ!どーぞ♡」と言ってくれます。
それがなんとも可愛くて、すぐに捨てられません^^;
でも、虫がいるかもしれないし、汚いですよね…。

皆さんはすぐに捨てますか?

コメント

どんぐり以外は捨てます_| ̄|○
どんぐりはおままごとに使うので煮沸して虫殺してます!

• りあ

りあ

煮沸して虫殺すんですね!スゴイです!

• 12月9日

いつも一緒に集めても、ここに返しておこうね〜と言って公園に置いて帰ります(*^^*)

• りあ

りあ

公園に置いて帰りたいとこなんですが、うちは、保育園の散歩やパパとの散歩で、たくさん拾ってきてくれるんです^^;

• 12月9日

最初は玄関先に置いといたけど捨てるのもめんどくさいので最近は『やだ!ママどんくりも松ぼっくりも嫌い😭』で通してます。笑
酷い母ですが虫大嫌いです(´・c_・`)

• りあ

りあ

私も虫嫌いなので、嫌いって言ってみようかな😓

• 12月9日
むぎ

こっそり捨てちゃいますw

• りあ

りあ

私もしばらくとっておいてこっそり捨ててます^^;

• 12月9日
はち

まつぼっくりは中に虫が棲んでるみたいで煮沸しないと危険と聞きました。
と考えると穴の開いたどんぐりも注意ですね(~_~;)

• りあ

りあ

まつぼっくり怖いですね!
    気をつけます!

• 12月9日
ヒロ

虫がいそうなものは、ジャムの空き瓶のような透明な瓶に入れて、きちんとふたしとけば、虫は、中に居てもそのうち死ぬと思います。便の蓋とかに、いつ、何でもらったか書いとけば思い出になるのでは?いらなくなったら捨てればいいし

• りあ

りあ

ジャムの空き瓶、いいですね!
    やってみます!

• 12月9日
あっちです

昔、何も考えずに引き出しに入れて、引き出しを整理したときに虫の死骸が出てきて青ざめました😱
娘ちゃんまだわからないようであれば、早めに捨てましょう(T ^ T)

• りあ

りあ

虫の死骸…ゾッとします😱
    気をつけます!

• 12月9日
mamisoha

つい先日の話、ドングリ大好きな息子が保育園のお散歩で拾ってきたドングリ。

10日くらい経って、傷がついているドングリがなぜか気になったらしく皮を一人で剥いていた息子。

そして剥き終わると『ママー!見て~ドングリの中からカブトみたいの出てきたー!』と言うので、どれどれと恐る恐る見てみると…カブト虫の幼虫の形をした超ミニチュア版の虫さんが!!たぶん当時まだ生きてた!!

慌ててその虫さんとドングリはゴミ箱に捨てましたが、次の日まさかまさかの同じ虫が、ドングリ入れてた缶からもう一匹出てきました。

怖すぎて、それ以来ドングリはすべて処分。そしてこれからは絶対持ち帰らないと決めました!!

• りあ

りあ

どんぐりはやっぱり虫がいるんですね!
    気をつけます!

• 12月10日
nammy

ウチはどんぐりを大量に持って帰ってきたので枯れ木と合わせてクリスマスリースにしました🎄
ただ白い虫が出てくるよ〜と先輩ママに聞いていたので10〜15分これでもかってくらい煮て、それでも怖かったのでアルコールスプレーかけまくりました!笑

• りあ

りあ

クリスマスリースなんて素敵ですね!
    うちも煮沸してツリーに飾ろうかな🎄

• 12月10日