※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てるのですが、ベランダいらないかなぁ、室内干しにしてランドリ…

家を建てるのですが、ベランダいらないかなぁ、室内干しにしてランドリールームを少し広くしようかなと迷ってます…しかし、周りはベランダで外干しの方がいいと言ってて…共働きで、天気チェックしないといけないのがちょっとストレスです。

ベランダ作るとしても洗濯は外観から見えたくないです。
ベランダ、室内、どちら派ですか?
乾燥機って年間、電気代どれくらいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

初めはベランダに干してましたが仕事の日に朝から洗濯干すのも嫌で今は結局夜回して室内に干してます!
ランドリールームかサンルームが欲しかったな〜と思ってます😮‍💨
ベランダの掃除も面倒くさいですし夏になると虫も出て最悪です😶‍🌫️

せんせいママ

うちは、サンルーム広めに作って、洗濯後すぐに干せるようにします!天気気にするの大変ですよね😂

あり※

外干しでカメムシがついてから外で干さなくなりました😅
お布団とかは天日干ししますが😭アパート時代ベランダありましたが掃除が面倒で室内干ししてます。乾燥機は使ってないので分からないです。衣類乾燥機で乾かしてます

はじめてのママリ🔰

ベランダ正直いらないです💦
掃除も大変ですよ💦一階の雨よけくらいしか役に立ってないです💦

元々室内干しの部屋を作っていたのでそこで除湿機回しています。
そして子供に杉アレルギーがあることもわかったのでますます部屋干し率もあがり作っておいて本当に良かったと思ってます💦
料金はうちオール電化なので参考にならないかな💦

さら

元々ベランダ派でしたが今は室内干し派です!最近は降ったり止んだりの日も多く、花粉やPM2.5など大気物質もきになるので室内に干すことが多くなりました。
新築建築中ですが、ドラム式洗濯機を導入予定でランドリールームは2畳にしました!

Huis

引っ越してベランダ広くなったので外干し始めたらGが出るようになったので、以来部屋干しと乾燥機のみに戻りました😂
年間の電気代は不明ですが、毎日1回は乾燥機かけていて電気代高くて悩んだことはないです。

ぺこ

室内干しがやっぱり楽ですよね!!
夜でも雨の日でも気にせず干せます!!
地域にもよるのかなとは思いますが、
我が家は田舎で空気も綺麗なので、
室内干しスペースでありながら掃き出し窓をつけて、
天気の良い日は風を通せる様にしています(*^^*)

シーツなど大物は、
掃き出し窓から外にも物干し竿を付けれるよう金具をつけてもらったので、
天気の良い日に外に干したりもします!!

乾燥機は仕上がりが好きじゃない、
傷みそう、
電気代がかかるので使う予定はありません😅

うーろん

うちもベランダ無しですが不便に思ったこと全く無いです。
ランドリールーム+日あたりの良い部屋に、ホスクリーンってやつ付けてます🎶
住宅密集地なので近所の目も気になりますし、天気も気にせず干せるので快適です🌟

はじめてのママリ

私は外干し派なので絶対に天気の良い日!は外に干してますが、曇りと雨の日は部屋干しです!除湿乾燥機とサーキュレーター使ってますが、ほぼ毎日使ってた月も、電気代は全然上がってる感じはなかったです!
脱衣所とは別で洗面所を広くしてホスクリーンつけてます☺️

はじめてのママリ🔰

ランドリールーム最高ですね😭👏🏻
乾太くんなど付けられるなら
ランドリールームはいらないと思います!

私は付けていないので
ランドリールームに衣類用除湿機で
夜に洗濯して干して次の日の午前中には
畳終わってます🥰

ランドリールームから出られる
ウッドデッキありますが、
ほとんど使っていません😅💦

ピィ

今から建ちますが
ベランダなくして脱衣所広めにとり干せるスペース、二階寝室窓際にランドリースペース、外干しが万が一したくなった用に一階の掃出し窓の外壁に干し金具つけました‼️

はじめてのママリ🔰

室内で除湿機で乾かす派です!
ランドリールーム欲しいです🥹
ベランダにほぼ出ないので掃除が本当に面倒です😭

©️✴︎

我が家は一階に物干しコーナー作りました!
写真みたいな感じで家の一部が凹んでて外に干すところです😊
雨もほとんど入ってこないし(台風の時は入ってきます)風通しはいいしで気に入ってます!直接、洗面所から出れるので洗濯機からの移動が楽です❣️

とりあ

平屋なのでベランダはないのですが、もし二階建てだったとしてもベランダは作りませんでした☺️

共働き、夜干し、乾燥機使わず全て干す生活スタイルで、天気や虫を気にしたくないからです😄

あとは掃除が死ぬ程嫌いです😂

ランドリールームなら室内なので普通に掃除機やクイックルするだけで済みますが、ベランダは水が必要だったり虫や蜘蛛の巣の掃除…ゾッとします🤣