※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

今から注文住宅の間取り打ち合わせがあるのですがドラム式、かんたくん…

今から注文住宅の間取り打ち合わせがあるのですが
ドラム式、かんたくん、布団など干したいので広いインナーバルコニーを追加の予定です。

その際に浴室乾燥機が必要なものなのかな?とふと思いました。
浴室乾燥で干すと電気代が高くてびっくりした経験があり、浴室で干すことは100%ないかと思います💦


ただ浴室を観測させカビ対策にはなるのかな?とおもうのですが
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

我が家きは浴室乾燥機
ついてますが電気代が高すぎて
使ってません🥲
壊れた時の修理代もかかるなら
要らなかったなあと思います…

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます✨

    やっぱり高いですよね💦
    浴室乾燥機取り付けでお金かかるくらいなら、違うオプションつけた方がいいのかな?と思ってて😅💦

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご家庭によると思いますが
    もし私がもう一度家を建てるなら
    私は浴室乾燥機付けません!!
    賃貸時代浴室乾燥機無かったので
    無いなら無いで困らないと
    思います🙂
    今は幹太くんや乾燥機付きの洗濯機も
    ありますし☺️

    • 8月28日
  • ママ

    ママ


    そうですよね☺️
    乾燥付き洗濯機
    かんたくん
    インナーバルコニーで洗濯は十分そうですし、浴室乾燥機にいくらかかるかわかりませんが聞いてみます😌✨

    • 8月28日