※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳未満の子供が夜寝る前に腰を動かして眠りにつく行動について、見守るだけで問題ないか、小児科受診が必要か相談したいです。

2歳未満で自慰行為らしき子供の行為を経験ある方いますか?

触るとかではないけど腰を夜寝る直前だけ軽く動かして眠りにつきます💦ここ1週間くらいで、夜限定です。
これは見守るだけで何も必要ないのでしょうか?
小児科受診で相談すべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手で直接触ってるんじゃないなら見守りでいいと思います。
直接触るようになっちゃったら少しずつ声掛けしてあげるといいかなと思います。
大きくなるまでずっと続くなら言葉がわかるようになってきた頃に性教育してあげるといいかなと思います。
うちも1歳すぎに始めちゃって3歳になっても続いてたので他の人の前ではやってはいけないよから伝え始めるようにしました💦
今はしたいときは小部屋で隠れてするようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手で触るとか気になるような行為は全くってくらいないです💦
    横向きで足をピンとしてほんの少し腰動かしてすぐ寝る感じです💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

2歳未満ではなかったですが、
2歳半くらいからうつ伏せでくねくね?するようになりました!
私は見てるとイライラしちゃってよくないと分かってもやめて!と言ってしまいます🥲
ママさんが見てるの辛かったら相談してもいいと思いますが、ネットとかで見てると止めさせなくても大丈夫と書いてありますよねー🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんです😭やめてほしくて💦でもどうしたらいいかわからなくて💦
    相談すると対策はあるのか…とはおもうのですが自然と治るとかもネットにはありますよね😭

• 8月28日