※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

愛犬が突然死しました。実家で飼っていたわんちゃんで、私は4年前に結婚…

愛犬が突然死しました。
実家で飼っていたわんちゃんで、私は4年前に結婚し
家を出たので一緒に暮らしていた期間は5年くらいだけど
辛すぎて日々の暮らしに支障がでてます。

そんな中、まず亡くなった日、母から連絡があり
死んでしまったと。
実家はすぐ近くなので、主人に子ども託してわたしだけ
実家に向かいました。
その後の連絡は、何時になってもいいからね!ときて、
結局帰った時には主人は寝ていたので会わず、
翌日の朝に会いました。起きてすぐ主人は仕事に
行ったので昨日何時に帰ってきたの?とは聞かれましたが
特にワンちゃんの事は聞かれず。
その後仕事から帰ってきてもワンちゃんどうだった?
と聞かれたけど子どももいたので話は進まず、
結局それきりの会話で今日の夜ゆっくり話を聞いてもらおう
と思ったのですが子どもと一緒にもう寝るわー。
と言われて先程寝てしまいました😔


んー。心配してとは言わないけど、気にならないのかな。。
私の話を聞いてあげようとか寄り添うとかないのかな。。
と、なんだかすごく切なくなってきました😢
男の人ってそんなもんですか?私の主人が情薄なのでしょうか。

コメント

ママリ

悲しいですね( ; ; )私も愛犬を亡くしたのでお気持ち痛いほど分かります。

ご主人は実家でわんちゃん等飼っていますか?
飼ったことがなければ、わんちゃんを失う悲しみはなかなか分からないと思います。ママリさんが悲しんでいるのは分かっているけど、やはり犬と人間は違うでしょ?と思っているところがあると思います。

まま

旦那さん実家でペットを飼っていたか居ないかにも寄ると思います。
あまり、触れないようにしている場合もあるし、あえて普通にする優しさもあるかなと思いますが、、、。

唐揚げ

ペットを飼ったことがないと気持ちわからないと思いますよ。
また、逆に触れてほしくない人も居ますよね。
うちは悲しかったけどあえてそこまで話しないタイプです。

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいペット飼ってないし動物好きでもない身からしたらどうでもいいっていうかそこまで悲しくなる気持ちが分からないのです。冷たいとかじゃなくて本当に分かりません💦💦なのでそういう人もいるのは知っといた方がいいかもです。

まんまる

きっとペットを亡くした辛さってペットを溺愛したことある人にしかわからないと思います。旦那さんが薄情とか男がこうとかではないと思います。
ペットを飼っていた側としては本当に愛していた家族の死なのでつらいですが、そうでない人は犬が死んだ、それだけです。テレビで誰かが亡くなったニュースをそこまで関心持たず流し見してるのと同じ軽さなのかなと…。