※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳〜1歳半のお子さんには、食パンは何枚あげていますか?朝食メニューが長期間同じだと問題があるでしょうか?

1歳〜1歳半ごろのお子さんがいらっしゃる方、食パンは何枚切りをあげていますか?🍞あと朝食はもう5ヶ月ほどパン1枚、バナナ1本、ヨーグルトと固定しているのですが、さすがに長期間毎日は良くないでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ

食パンなら6枚切り食べます!
保育園行ってるので、たぶん卒業するまでパンヨーグルトバナナ固定です🤣
パンはレーズンパンが鉄分取れて良いときいたので、ローテで食べさせてます🫡
朝以外はちゃんとあげてるなら毎日固定でも良いかな〜って思ってます!
上の子は保育園行く前は朝はしっかり食べさせ、お昼が食パン固定でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも6枚切りです☺️レーズンパンいいですね!!参考にします😆✨
    昼は保育園で夜は栄養を考えてあげているので大丈夫そうですかね😊

• 8月28日
まる

5枚切り使ってます🍞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい5〜6枚切りがちょうど良さそうですね☺️🍞

• 8月28日

六枚切りを1枚あげてます!!!
うちも朝はパン固定ですよ🙆🏻
パン➕バナナヨーグルトです!たまに卵焼き足したりとかしてますよ~~~
別に大丈夫やとおもいますけどね~~~!昼と夜で野菜などとれてるなら気にしなくて大丈夫ですよ🙆🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように固定されているんですね♪私もたまに卵焼き足していました😆夜は野菜多めにしています✨
    日中は保育園で栄養満点の給食をおかわりして食べているので、朝食はサボってしまいます😅

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

手作りのパンならいいかもしれませんね。
スーパーの普通の食パンは添加物が多すぎて怖くて毎回は食べさせられません😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りパンじゃありません😭スーパーの普通の食パンでした💦
    種類を見直した方が良さそうですね😢

• 8月28日
唐揚げ

私ならバナナ辞めて卵とかタンパク質取れるものにします!!
パンだと砂糖や塩が入っているので出来れば避けたいですが、うちの子たちはパン愛してるので週の半分くらいはパンあげてます!!
1歳代の頃は育休中だったのでパンはHBで焼いてました!!レーズン入れたり米粉で焼いたりしてました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きな粉ヨーグルトにしてそれをタンパク質にしていたのですが、タンパク質はヨーグルト以外の方がいいですかね💦
    まずは土日の朝だけでも朝はお米にしようかと思います☺️
    生後8ヶ月で仕事復帰してパンを手作りなんて考えたことがなかったです🥲手作りパン素晴らしいですね👏✨

• 8月28日
  • 唐揚げ

唐揚げ

園に通っているなら朝ごはん今のままで全然いいと思います!!
    私からすると8ヶ月で復帰されている方が尊敬しますよ!!
    HBがみんなやってくれるので材料投入するだけです😂笑
    仕事復帰してからは全然HB使ってません🤣

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろとアドバイスありがとうございます☺️
    材料投入するだけでも市販の物を買えば一番早いのに、手作りしようとする気持ちに愛情を感じました✨
    仕事復帰すると余裕なくなりますよね😅
    コメントありがとうございました💕

• 8月28日
はじめてのママリ

たまには野菜あげてもいいのかなって思います🌱

溶き卵と
冷凍カット野菜のほうれん草
でいいので
フライパンで炒めて、
ほうれん草入り炒り卵
追加するのはどうですか?☺️

まとめて作って、小分けで冷凍しておけば、朝少しチンするだけで食べれますよ♪
卵焼きとかよりめっちゃ簡単です!本当に一瞬で作れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!とてもいいですね🥺
    卵も冷凍のほうれん草も常にあるので、早速明日の朝作ってみます✨
    ありがとうございました💕

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

炒り卵楽すぎて、まとめて卵8個分作っちゃうこともあります🤣
    雑なので、フライパンに直接8個割って、フライパンで混ぜて作ってます(笑)一つのフライパンで一瞬で作れますよ〜😆

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8個分!!😆👏フライパンに直接でいけるんですね😳✨
    先輩ママの技を教えてもらえて嬉しいです☺️時短で洗い物も減り、さすがです!!
    早速やります💪💕

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も10ヶ月頃から朝は食パン6枚切りを一枚と、バナナ、ヨーグルト、かぼちゃ です!😂朝は固定です!

かぼちゃは冷食のチンするだけで、
食パンは一応毎日あげてるので超熟国産小麦にはしてます!が、もうすでにたまにアンパンマンパンとかあげてます😂(チョコとかではなく、野菜味やミルク味を選んではいますが😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぼちゃいいですね😆✨
    冷凍のやつ買ってみようと思います☺️
    私は食パン本仕込みでした💦

• 8月29日