※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

おむつ洗濯事件。一気に悲しくなりました。2人の娘がいます。夫婦フルタ…

おむつ洗濯事件。一気に悲しくなりました。

2人の娘がいます。
夫婦フルタイム勤務です。

夫は土日祝日仕事、帰りも遅いため
保育園の休みの日は私1人で子供といます。
平日も帰りが遅いため、1人でお風呂に入れています。
全然自分の時間がないんです。

実は今週職場の夏休みで4連休でした。
私は1ヶ月前から楽しみにしていて、
「1人でデパート行ってー美容室行ってー」
って経過をたててワクワクしていました。

しかし上の子が発熱
もれなく下の子も保育園休み。
結局4連休はずっと子供と一緒でした。
そして明日から仕事。

今日子供をお風呂に入れて洗濯機をかけて
旦那が帰ってきてご飯を出して...
そして洗濯物を干そうとしたら、オムツを一緒に洗濯かけてしまったことが判明。こんなこと滅多にしません。
子供産んでオムツと一緒に洗濯したの指で数えるほどです。

そして旦那から一言
「普通オムツと一緒に洗濯かけたりせんやろ。普通はせんよね。しかもさ、よく子供服裏返しだったり下着くっついたりしてるよね??普通はちゃんとするよね。」
って言われて
「私だってオムツと一緒に洗濯とか、滅多にしないよ。そう言わなくてよくない??」
って一気に険悪ムード。
今2回目の洗濯かけています。

私は適当な性格で
子供の服裏返したまま洗濯したりします💦
別に表にして干すしいいじゃん。って思ってあまり気にしていませんでした💦

なんか一気に悲しくなりました。
ずっと楽しみにしてた私の夏休み。
こんな最後で終わりました。
誰か慰めてください😭

コメント

いくらちゃん

看病も家事もお疲れ様です〜〜!!!!!(ᵔᵕᵔ˶)
看病ほんと体力使いますよね…
からの仕事ってほんと萎えますよね😂お気持ちわかります。!
そしてお一人時間の楽しみも悲しかったですね🥲そういう楽しみがあるからこそ色々頑張れますよね。
そして洗濯物に関して旦那さんの一言は無いです!😤
落ち込んでるんだからフォローしてくれたらまたその後の気分が違いますよね😤😤
こっちだって洗いたくて洗ったわけじゃないわ!!!😤

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!😭
    ずっと楽しみにしていた休みだったんです😭😭
    美容室キャンセルしました。

    「そういう時もあるよ!!また洗濯すればいいよ!!」くらい言ってくれれば悲しい気持ちにはならなかったです😭

    子供は元気になったので
    明日から保育園です。
    私も明日から仕事なので
    朝起きたら弁当作り、そして6連勤です😭😭
    旦那よ、いっぱい稼いできて私をパートにさせて😭😭
    って感じです😭😭

    • 8月28日
かなぶん

旦那終わっとるな!
そりゃお前は洗濯せんからオムツ入れようがないがな。
いいですよねー平日休みの人は毎週夏休みで!
こんな人間終わってても結婚して子供産んでくれて働いて家事までしてくれる嫁がいるなんて羨ましいですわ。。
顔が見た瞬間本能的に土下座するくらいイケメンでもないと割に合わん!
元気だして下さい!

deleted user

ムカーー!よその旦那様にすみませんがめっちゃムカついてしまいました😭😭😭

4日ぶっ続け育児で疲れてミスしちゃったパールさんに非あります?5歳と2歳4連休でずーっと面倒見てたらミスするの当たり前だし、連休じゃなくてもどーしても疲れて裏返したまま洗濯機にポイなんてよくあります😭😭😭
(うちは長女に次女の分まで(😅)やらせてますが、ちゃんと裏返してって指示する力が出ない時多々です、、、)

私だったら悲しくなるんじゃなくて、疲れを慮ってくれない旦那にブチ切れてしまってます😭

パールさん悪くないです、毎日頑張っていて絶対いいことあります✨✨

ychanz.m😈❤️‍🔥

心折れちゃいますね...😣💔
私、旦那と上の子のは裏返しのままカゴに入ってたらそのまま洗うし干しますよ(笑)畳むし(笑)
旦那は大人だし、上の子ももう大きいしで散々注意してもダメなので、着る時直せばって思ってます😂😂

あと、実家の母がその方が痛まないからって裏返しにして洗濯する人なのでどっちでもいいやって思いました(笑)

楽しみにしてた1人時間、仕方ない理由で潰れたからこそ倍しんどく感じますよね。私も下の子産まれて、自分だけ自由に出かけられない日々です🥲

オムツなんて入れようと思って入れる人いないし、なぜかどこかにくっついて入っちゃうパターンじゃないですか😱?
そんな注意されるようなことじゃないと思っちゃいます😅

そんな嫌な指摘の仕方するんだったら、ご飯くらい自分で出したらいいと思いまーす🙆‍♀️

RuMi

メインで関わってない人ほど偉そうですよね。
家事育児と看病の大変さがわからないなら黙ってて下さいって思います。

yu

いつもおつかれさまです!

洗濯物は裏返しの方が生地が痛まないし、色褪せしないし、たまには裏側も洗いたいので、裏返しになってた場合はそのまま洗濯し、そのまま干します😂

色々と言う人に限って何もしませんよねー。ならやってくれ!と思います😤