※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんはハイハイせず、ズリバイで移動。四つん這い姿勢は短く、すぐズリバイに。つかまり立ちもできる。

ハイハイせずズリバイだけだったお子さんいますか?

6ヵ月からズリバイでどんどんその精度とスピードが上がるだけでハイハイしません😭💦笑
正確には1回ハイハイしたんですが、それ以来せず、もうメインの移動がズリバイです💦つかまり立ちもできます。
四つん這いの姿勢にはよくなりますがすぐペチャっとなりズリバイ開始です😭

コメント

らら

上の子はズリバイ1歳前までしてました😂その後ハイハイし出したと思ったらすぐ歩き出したので、ハイハイ期間が短かったです。
うちの子もたまにハイハイしそうな感じありましたが、ずり這いの方が早く行けるからずり這いで行こう!って感じに見えました😅

は

4歳の長男はハイハイ無かったです
7ヶ月頃にようやくずり這い
10ヶ月でつかまり立ち、伝い歩き
1歳1ヶ月で歩けるようになりました

ずり這いとはいえ高速移動してたんでハイハイする必要を感じなかったのかもしれません😂

はじめてのママリ🔰

ずっとズリバイだった、というわけでは無いんですがうちの子も生後9ヶ月の頃は高速ズリバイでした😂
生後10ヶ月ごろにつかまり立ちもするようになっても、高速ズリバイ。生後11ヶ月ごろに伝い歩きもするようになってもメインは高速ズリバイでした😂
1歳過ぎにやっとハイハイもし始めました!笑
ハイハイもめちゃくちゃ速かったです!!笑
そして、歩き始めは遅くて1歳5ヶ月の終わりくらい。でも歩き始めたらしっかりとした足取りでスタスタ歩いてました🤣
よちよち歩き期間がないです笑

はじめてのママリ🔰

11ヶ月でやっとハイハイしてますよ!それまでズリバイだけでした!

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨
そうなんですよね😂高速ズリバイでハイハイの必要ないと思ってそうで👶🏼笑でも同じ方がいて、更に遅くても期間は短くてもハイハイした方もいて本当に成長はそれぞれですね😭✨ハイハイもしてほしいですが、高速ズリバイも愛おしいので成長を楽しみたいと思います!まとめてのお返事すみません🙏