※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターは遊びに行く場所という認識で大丈夫ですか?もちろん育児に…

支援センターは遊びに行く場所という認識で大丈夫ですか?
もちろん育児について悩み事がある方が気軽に利用できる場所ということは把握してますが、特に悩みもなく、ただ単に子どもを思う存分あそばせてあげたいのですが、そういう場合は支援センターではなくショッピングモールのキッズエリアとかで遊ばせるべきですか?

10ヶ月になりハイハイもつかまりだちも完璧で、
毎日毎日おなじ生活ルーティンの繰り返し、おもちゃもお家だと全く一緒。
賃貸なので部屋も広くもないので、どこかお出かけして思う存分体を動かしてほしいのですがハイハイ期だと遊べるところが全然ないですよね💦

保育士の友達からは支援センター行きなよ〜!って言われるのですが、なんだか保育関係ではない私からすると悩んでる人が行くところなのかなーって思ったり、話しかけられるのが嫌だったりしてなかなか支援センターに出向く勇気が出なくて😅

また、パパと一緒に行く人もいますか??(遊びにです!)
今週雨予報続きなので、パパ同伴も珍しくないなら一緒に遊びに行こうかなと思うのですが😌

コメント

咲や

支援センターは子供を遊ばせる場所ですよ😃
先月支援センターでベビーマッサージやりました😁
うちの近所は支援センターは未就園児向け、児童館は0歳から18歳(高校卒業まで)という感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの地域も支援センターは未就園児までです😊
    やはり遊びに行くところなんですね😌利用者は地域や日にち時間帯によっても違うと思いますが、たくさん人いる感じなんですか?

• 8月28日
  • 咲や

咲や

私が行った所はリフレッシュ保育を隣の部屋でやっているので、リフレッシュ保育の説明を聞きに来たついでに遊ぶという人が多いですが、コロナ前より人数は少なかったですよ

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

遊び目的で全然問題ないと思いますよ!
私も子どもと日中ふたりきりで過ごすのは暇だったりするので、お金もかからないし、他のママやスタッフさんともお話しできるので結構いきます!
特になやみはないですけど、ちっちゃなことやなんとなく話したいことを話せるので気晴らしになりますし!
パパもきてますよ!
やっぱりママが多いですし、日によってパパがいっぱいいる日もママしかいない日もあります😅
なので、パパは1人だと初めは行きづらいかも…
でも、パパ一人で遊びにきてる方もいます!
初めはママと一緒にいくのがおすすめですね🥰

あき

支援センターは遊びに行く場所って認識で大丈夫だと思います🙆‍♀️
色んな支援センターがあるので、場所によってはママのみが多いところもありますが、パパ同伴やパパのみで来てるところもあります😊
個人的には規模の大きい所や土日がパパは多い印象です🤔

はじめてのママリ🔰

支援センターは基本的に子供を遊ばせに行く場所で、希望するなら悩み相談もできるって感じですね。
職員やそばにいた同じ赤ちゃん連れの人から話しかけられたりする可能性はあるのでたわないない雑談もしたくないとかなら向いてないかもです。
うちの方はパパ同伴や祖父母どちらか同伴もいるし土日はパパと子供だけの人もいました。

たか

遊びに行ってます!
室内なので、ゆっくり座ってみていられるし、子どもも家とは違うところなので、よく遊んでます!夏は涼しくて、冬は暖かいです!公園に行く体力がないときにおすすめです笑。
相談は特にせず、話しかけられたら、世間話するくらいです!
お父さんだけで連れてくる人もいますし、2人で一緒にくる人もいますよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました!!!
遊びに行く場ということなので、今週さっそくパパ連れて行ってこようと思います😌❤️