※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん。
妊娠・出産

普段、妊婦検診を自分で運転している方へ。何週まで自分で運転してましたか?病院まで40分かかる場合、旦那に送り迎えをお願いするタイミングはいつ頃が良いでしょうか?

普段、妊婦検診を自分で運転して行ってるor行ってた妊婦さんに質問です!!
何週まで自分で運転してましたか🤔??
旦那にはお腹大きくなってきたら送り迎えするよって言われてるんですけど、いつ頃からお願いしようかなって思って😳💭
病院までは自宅から車で40分くらいです!

コメント

ママリ❤︎

1人目の時は出産の前の検診までファミリーカー運転して行ってました😅
2人目、今3人目ですが
仕事も変わり平日行ってもらえるので一緒に行って車で待ってもらってます✌️

なかなか妊娠中の運転は怖いですよね😭

  • なーさん。

    なーさん。

    検診時間は通勤ラッシュ時を避けてますけど、なかなか車通りが多いので万が一の事を考えると怖くなりますね🥲

    • 8月28日
ままり

月曜の健診も自分で行く予定です(><)
ですが車で10分ほどなので
40分だとちょっと距離がありますよね(><)

  • なーさん。

    なーさん。

    なかなか遠いので、何かあったらとか思うと不安になります😮‍💨💭

    • 8月28日
秋桜

3人目とも出産当日まで運転して検診等に行ってました😵
陣痛が来てからは流石に主人に運転して産院まで行ってもらいましたが💦

  • なーさん。

    なーさん。

    予定日が1月で雪降るので、それまでは自分で行こうかなとも思ってます🤔💭

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

週数よりも体調次第かと思います🤔
私なんかは8ヶ月過ぎたあたりから息切れ動悸がたまに出るようになったので、40分はしんどいです。
でも出産直前まで平気な人もいますしね😊

  • なーさん。

    なーさん。

    仕事の通勤でもたまにぼーっとする時があります😂
    それでも職場まで20分くらいですけど、その倍となると考えますね😮‍💨

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

1人目は家から5分くらいだったので産まれる2日前の検診も自分で運転していきました笑
今回は上の子が付き添いできなくて旦那が休みとってくれてたので、お腹大きくない時から送り迎えもしてくれてました。片道35分くらいです。

産まれる前日片道20分のところに上の子の習い事いきました。
何かあったらどうしよーって思ってましたがなんとか何も起きずでした😅

臨月になったら運転中破水したらとか心配でてきそうですが…
送ってくれるって言うなら早めからお願いしてもいいと思います😆

  • なーさん。

    なーさん。

    上の子はこども園行ってるのでその心配はないですが、運転中の破水とか陣痛怖いですよね🥲💭

    • 8月28日
あい

37週の健診まで自分で運転して言ってました!同じく車で40分位です。翌週からは、向かってる最中に破水や陣痛始まったら怖い&健診からそのまま入院になったら車どうしよ〜(旦那は運転できないので)と言う心配から辞めました。

  • なーさん。

    なーさん。

    車で通院するのをやめたということですか🤔?
    自分で運転するのは正産期までですかね😗💭

    • 8月28日
ままり

旦那さま優しいですね☺️

高速で30分くらいです🥺
運転は好きで、人の運転はあまり好きではなく(旦那の運転も🫢)
でもこの間はゲリラ豪雨?で高速ヒヤヒヤしました…😣
一応は陣痛以外は自分で行く予定にしてます💡上の子もいるので…。旦那は仕事があるため、一応義母に送り迎えはお願いできる状況にはしてます!

  • なーさん。

    なーさん。

    高速で30分はなかなかの距離ですね!!
    冬はさすがに怖いので天気と体調見ながらにします🫢

    • 8月28日
okome

私も気になってました!他の皆さんはどうしてるのかなーって😂

私も産院までは40分くらいで、今のところ、買い物出たりもしてるし、健診にも自分で運転して行ってますが、途中で破水とかしたら車のシートとかびしょびしょになるなぁとか、入院バッグは車の中に置いとくべき?とか悩んでます😭(今37週です。)

今はまだ先生に「子宮頸管長いね!まだまだ!」って言われてるので普通に何の対策もなしで車運転してますが…。たまに前駆陣痛らしき痛みもあるので、そろそろ万が一を考えないとと思ってます😭

  • なーさん。

    なーさん。

    そう!入院になった場合の為に入院バックを車に乗せてる場合取りに行けないよなーとか思いました🤔
    旦那さんが送り迎えできるのであれば、話しておいた方がいいかもですね🫣🤍

    • 8月28日
  • okome

    okome


    旦那さんが送り迎えOKならお願いしといた方がいいですね😚

    私は1人目も今回も里帰りなので、両親(高齢)や兄にお願いしないとなんですが…今回は自分の車も持って帰ってきてるので、その都度自分の車と実家の車に入院バッグ乗せ替えるべきなのか…
    とか考えていつも部屋に置きっぱなしです😂

    • 8月29日
  • なーさん。

    なーさん。

    休みとるよって言ってくれてます😊

    乗せ替え忘れたら大変ですね😂
    まだなーんにも準備してませんが、荷物の事も考えていかないとです🫢笑

    • 8月29日
  • okome

    okome

    休みとってくれるなら頼っちゃいましょう✨

    そうなんですよね😂車に乗せてても、違う方の車乗っちゃうと結局二度手間とか😂💦ありそうで怖いです💦
    荷物の準備、36週でやっとしました😂

    • 8月29日
deleted user

同じ距離で38wまで往復してました😂
39wからは実家に帰っていたので
母に仕事終わりに送って貰うか
歩いていく(20分)かしてました!

  • なーさん。

    なーさん。

    やっぱ正産期過ぎたらお願いした方がいいんですかね😂

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家に母の車しか無いのでそうしてましたが
    運転自体は予定日までしてましたよ😂
    遠い距離は控えてましたが
    切迫とかでなければ
    してはいけない事は無いとおもいます😊

    • 8月28日
  • なーさん。

    なーさん。

    体調と相談しながら検診受けます😳

    • 8月29日
♡♡Ks♡♡

2人目、3人目は自分で運転してます!
2人目は36週で産んだんですが、直前まで運転してました!
病院まで車で40分から50分です。

  • なーさん。

    なーさん。

    後期に入ったら検診の度に入院バックとか乗せておくべきですかね🫢

    • 8月28日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡

    入院バックは車の中に入れといた方がいいと思います!

    • 8月28日
  • なーさん。

    なーさん。

    入院バックと陣痛バックの違いを忘れました😂笑

    • 8月29日