※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は最低でしょうか?義父母のことです。週に一回ほど果物などを持ってき…

私は最低でしょうか?
義父母のことです。週に一回ほど果物などを持ってきてくれるんですが、毎回おーい来たぞーって感じで着いたら電話してくるか着く1時間前とかに電話が来ます。毎回アポなしなんです。今日も電話がかかってたんですが出れず、夜になって電話があり出たら、下にいると(アパートです)
お風呂から出てすぐで玄関前にでも置いて下さいと言いましたが、機嫌悪そうにあーはい、分かりましたと言われて電話を切られました。申し訳ないことしたなと思いましたが、こっちにも都合があるし、、もやもやします。。
私が悪いんでしょうか?

コメント

みくろ

毎回来られるのも嫌ですね😭
義母さんにでも今日義父さん来てくれたんですけど、お風呂上がりでバタバタしちゃってて〜的な事やんわり伝えてみてはどうでしょうか😅

ちぃ

投稿者さんは全く悪くないですし、最低でもないですよ!
明らかに義父母の方が悪いです!
夜なんていろんな用事で忙しくしているのに。。
『わざわざ来てやった』といった感じが嫌ですね~。
本人は善意のつもりでしょうが、相手の都合を考えないものはただの押し付けだと思います。
週1なんて頻繁過ぎて気が滅入りそうです。

とはいえ、義両親ですから気を使いますし邪険にもできませんよね😖
もやもやしますが気まずいままにならないように、義母さんにでもお礼と軽く謝罪の気持ちを伝えられておくのはいかがでしょうか💡
本当にお疲れさまです。

おもち

私なら旦那様に
強めにお互い嫌な気持ちになるから
もう少し早めに連絡、もしくはドアノブにかけて行ってくれていい、
行き来できる距離なら
旦那様が仕事終わりに取りいく、など
案を提案します。