※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や体型の変化に悩んでいる方がいます。同じ経験をした方や励ましを求めています。

多分マタニティブルーです。不快に思われたらすみませんが、批判やきついお言葉はお控え下さい

妊娠前164cm45kg BMI17.0?くらい
現在妊娠8ヶ月でつわりで減ることなく、52-3kg程。
(妊娠5ヶ月半ばから52-3kgになり、2ヶ月程体重変わらず増えてません)
1人目の時total10kg増加でがっつり体重増加ありました。
産後また戻せばいいわ〜くらいに思ってました。ですが2人目は産後体型が戻りにくいというのをよく目にしてるので、そのせいなのか?それともマタニティブルーなのか、体重が増えて脂肪がついた身体を見るととても悲しくなります。
辛いです。
赤ちゃんがいる事はわかってます。愛おしく思ってます。ただ1人目の時はこんな事思わなかったですし、今は自分の体見る度に切ない気持ちになる事が辛いです。
同じような方いますか?
そして2人目でも体型戻ったから大丈夫だよ〜等励まし頂ければ大変有難いです。
すみません。

コメント

mi-ko

私は1人目の時にかなり体重が増え、産後戻らず絶望してました...😱その後、2人目の時は反省を活かして体重の増加は適正値に抑えて出産しましたが、1人目の妊娠前の時と比べると+10kg。自分の体型を見るのが辛かったです...💦
ですが、完母&2人育児&1人目の時には行かなかった産後骨盤矯正で体重が減り、今はほぼ1人目妊娠前の体重に戻りました😆✨️私は1人目より断然体重の減りが良くてビックリしました🙄勿論、年齢のこともあって体重に比べて色々締まりがないので笑、あとは筋肉つけないと...と少しずつ筋トレしてます💪🏻!
なので、2人目出産後でも体型を戻すことは不可能ではないと思います🥰(ちなみに、私も質問者さんの妊娠前の身長、体重と似てます🙌)

miyabi

6人出産してますが…
ちゃんと戻ってますよ⑅︎◡̈︎*
妊娠前、身長168cm・体重48kg・BMI17です。

確かに1人目に比べると、ちゃんと戻るのに時間はかかりますが…焦らずにやってたら戻りました!
ちなみに、妊娠中は10〜13kg毎回増えてました(´・ω・`)

2人目の時は産後戻りにくいって聞いたことあるな〜じゃぁ、産後どうやって戻してやろうか?🤔と色々と調べたりしてましたね😂💦
帰ってからは、ゆっくりですが、出来ることを少しずつ実行してました。
体重が元通りになるまでは、時間を要しましたが、1ヶ月位で産前のデニムなどは履けるようになりましたよ⑅︎◡̈︎*

そんな悲観しなくてもいいんじゃないかなーと思います◎
戻りますから( ˊᵕˋ* )

はじめてのママリ🔰

2人目は普通に戻りましたよ!
3人目は1年かかりました!

もちこ

主さん割と昔から痩せ型ですかね??
私と妊娠前の身長体重が全く同じです!!
体重も2人目11kgくらい増えたかな?
産後どれくらいだったかは忘れましたが、気が付いたら体重45kg後半~46kg行ったり来たりくらいまで戻りました!
が、体型が戻らず…😂
お腹周り、お尻、太ももが一回り太くなったままです😂
多分ちゃんと筋トレとかしたら戻るんだろうけど、私がスーパー三日坊主なので筋トレ始めても続かずこんな感じ。
そして最近3人目妊娠したのでダイエットはしばらくお預けです💦

体重は割と普通に生活していれば戻ると思うので、あとは体引き締めるための筋トレですね!本人のやる気次第!!
私は3人目の産後(来年…_| ̄|○)頑張ります😂

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

大丈夫ですよ‼️✨
自分の頑張り次第でちゃんと戻ります😌

私は1人目産後より2人目産後の方が綺麗に痩せれてとても魅力的なボディメイクに成功しましたよ✌️
自分でいうのもなんですが励みになれば🎶
お腹大きくなってくると鏡見る度に少し落ち込むといいますか…早くウエストが綺麗に魅せれる洋服など着たいなーなんて思っちゃいますよね😓
なぜか3人目の今は3キロ程しか太ってないので脂肪が気になったりはしませんがお腹はやはり妊婦腹です😂💦

でも1人目で体型戻せたのなら大丈夫ですよ✨
多分、1人目の時にちゃんと戻せないまま2人目妊娠したりすると蓄積されて戻りにくいのだと思います😫

R

まとめてのお返事で申し訳ございません。

皆様暖かく優しいお言葉をたくさん、本当にありがとうございます( ; ; )
時折ネガティブになるのはなかなか変わりませんが、皆様のコメントで希望が見え、的にとても楽になりました 🥲
本当にありがとうございました。