※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近、大きな胎動を感じた後から両足の付け根が詰まった感じが続いている。浮腫が軽くなり、体重も減少している。赤ちゃんが骨盤にはまっている可能性があるでしょうか?

これって赤ちゃんが骨盤にはまったんでしょうか?

昨日、大きな胎動を感じた後から両足の付け根(そけい部?)が詰まったような感じが続いています💦

これまでずっと続いていた浮腫が軽くなり、この3日間体重も減り続けています(1週間前から比べて-2kg)

コメント

ようたん

ワタシもそれありました❗
おそらくそろそろですよ☺️
39週3日で生まれました‼️( *´艸)💗

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    まさに明日から39週です💡
    こうなってから何日くらいで生まれてましたか?🥺

    • 8月28日
  • ようたん

    ようたん

    前期破水だったんですがだいたい1週間くらいでしたかねぇ😅
    定かじゃなくてごめんなさい💦

    卵膜の胸側からの破水だったからその後は内診グリグリされて😱ようやく出産になりましたが😅

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    翌日とかではなかったんですね😊
    しばらくドキドキです🥺
    いつ本陣痛がきてもいいように、心の準備しておきます!

    • 8月28日
  • ようたん

    ようたん

    初産ならそんなにすぐには産まれないらしいけど人それぞれですね☺️

    腰が爆裂痛くなったの思い出しました(笑)
    そして足の痙攣と寒気😆
    産気付いた時から止まらない吐き気😆

    全て懐かしいワタシの陣痛記録(笑)

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    参考になります✨
    怖い!笑
    けどがんばります!!

    • 8月28日
  • ようたん

    ようたん

    楽しみですね☺️
    いざ出産になったら頑張らざるを得ないので旦那様とゆっくりお腹でも撫でてゆったりした気持ちで待っていて下さい(笑)☺️

    ワタシなんていつ息子が出てきたか分からなかったくらいスルッとでしたょ(笑)☺️

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    わからないくらいスルッとだなんて羨まし過ぎます✨✨
    あやかれます様に😌

    • 8月28日
Y.Y

頭が骨盤に綺麗にはまった時
激痛で歩くのも出来ないレベルでした😂
詰まってるとかだと
下りてきてるって感じじゃないですかね🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    骨盤が綺麗にはまったのと、陣痛はどちらが先でしたか?😣

    • 8月28日
  • Y.Y

    Y.Y

    骨盤にハマるのが先でした🙆‍♀️
    激痛になってから4時間後ぐらいに陣痛始まりました🙆‍♀️

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    激痛怖い😭
    いつ陣痛くるかわからずビビってますが、がんばります!

    • 8月28日
a__m

付け根が詰まった感じはなかっですが、産まれる前夜、びっくりするくらいの胎動を感じてぴたっ!っと止まりました!
骨盤にはまったかー?と思ったら次の日の早朝におしるしがきてその日に生まれました🥹✨

  • ママリ

    ママリ

    そんなこともあるんですねー!
    ドキドキ🥺
    心の準備しておきます!

    • 8月28日
ようたん

息子の寝かしつけしてました🎵
陣痛は長かったですけどね☺️

夜中にすみません💦
ゆっくり休んで体力つけてくださいね☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💓

    • 8月28日