※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆで卵
お出かけ

子供一人一歳半都内在住で夫は四国出身です。自宅から夫の実家までタク…

子供一人一歳半都内在住で夫は四国出身です。
自宅から夫の実家までタクシー→飛行機→車(家族お迎え)で4時間くらいです。
実家に行く時は滞在費として毎回10万置いてきます。
コロナは無しとしてこの条件だと帰省する頻度はどのくらいがベストですか?

コメント

日月

同じくらいの距離に義実家があります。

うちは、盆と正月だけ帰りますが、滞在費はお渡ししたことないです😂むしろ、交通費〜って言ってお金と食べ物たくさんもらって帰っています。
なので、お金渡さないといけないなら年1帰るか帰らないかにします😭
なんのために仕事してるのかわからなくなるので😅

• ゆで卵

ゆで卵

やっぱり滞在費がネックですよね。
    行くだけでもお金かかるのに+10万円じゃ家族旅行の方が気楽ですよね

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちと似ています!我が家は年2回で7万ずつの14万です。
私は滞在費という名目の、義両親にお小遣いあげてるイメージでした。

• ゆで卵

ゆで卵

お小遣いという気持ちならいいかもしれませんね。私はそう思えないので年一が限界かなと考えてます。

• 8月28日
ママリ

うちも同じ感じで年1帰省してます!
上の子も飛行機代かかる年齢になったので年一が限界です😂

• ゆで卵

ゆで卵

飛行機は早割使えばやすいですがそんなに前に予定くめないですよね😭旅費だけで結構しますよね😭

• 8月28日