※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁M.
ココロ・悩み

リフレッシュした後に子どもたちにイライラして怒鳴ってしまう悩みがあります。リフレッシュすると爆発してしまう原因は何か、1人時間を作らない方がいいのか悩んでいます。

自己嫌悪…
リフレッシュしておいでって
美容室に行かせてくれたり、整体行かせてくれたり、
1人時間の後必ずと言っていいほど
子どもたちにイライラして怒鳴ってしまいます。
せっかくリフレッシュしたつもりなのに
普段全然怒鳴ったりまではいかずに抑えられてるのが、
なぜか1人時間満喫した後に爆発してしまう…
リフレッシュという名の1人時間
作らない方がいいのかなあ
でもずっと子どもたちといるのも疲れちゃう…

難しいです😭

コメント

すごくすごくわかります!!
どっちにしろイライラするんですけど、私の場合は、1人になると完全に母親じゃない自分に戻ってしまって、またそこから母親モードに切り替えるのがしんどくて、母親になりきれず怒鳴っちゃったりします🥲

ママリ

わかります!!!!
きっと一人時間が足りなくて不完全燃焼なのかなと私は思ってます。
でも数時間後くらいじゃ全然リフレッシュしきれないですよね😭

はっち

私もリフレッシュのあと30分くらいしか耐えられません😂笑
リフレッシュしたんだからこんなことで怒っちゃダメ…今自分の充電は満タンのはずなんだ…って気持ちになるんですよね💧
以前、SNSの投稿で見ましたが、リフレッシュって重症の傷口に小さい絆創膏貼ってるようなもんなんですって💦
治ったフリしてるだけで、そんな一日数時間で傷が治るはずない、まだ傷が癒えぬうちに戦場(家)に帰るんだからそんなすぐに切り替えられるわけないって😂

子供がいることはすごく幸せなことだけど…一人の時より明らかに怒ることも増えるし嫌になっちゃいますよね😮‍💨

❁M.

同じ方がいらっしゃってよかったです🥺
望んで2人、生まれてきてくれたのに
イライラしてしまうことばかり…
威圧的に抑えつけてるのが
本当に嫌になります…