※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

迷走神経反射持ちのお産についての心配や対策について相談です。普通分娩や帝王切開での乗り越え方や着圧ソックスの有用性、リラックス方法について知りたいです。

迷走神経反射持ちでのお産について。
元々、たまにですが、謎の治療を受けるとかの極度の恐怖や緊張で冷や汗、血圧低下、失神します。

怖がりなので無痛分娩が良かったけれど、近くにはどこにもやっているところがなくて、大きな病院で普通分娩か帝王切開になると思います。

迷走神経反射持ちの怖がりの方で、普通に難なく普通分娩や帝王切開乗り切れましたか?

普段は前もって病院で謎の処置など受ける時は水分たっぷりとり、着圧ソックス履いて、手と手を引っ張るなどして乗り越えてます(乗り越えれず倒れる時もあり)

お産時着圧ソックスはありなのでしょうか?

リラックスしたり、乗り越えるコツはありますでしょうか?

コメント

𖠋𐀪

わたしもあります💦
採血は毎回ベッドでやってもらってました💦
それでも3人とも経膣分娩でした!
お産のときにリラックス出来るように
普段聞いてる曲とか、アロマたいてもらったりとかは出来ると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。曲とアロマ準備してみます😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

わたしはそこまでひどくはないんですが、酷い便秘の時の腹痛のときは毎回、迷走神経反射で冷や汗吐き気、気を失いそうになります。あとは人工授精したときに迷走神経反射で倒れました🥲採血のときは横になりながらしてもらうと良いですよ🙆‍♀️わたしも出産がとても怖かったですが普通分娩(経膣分娩)で出産しました!一応、病院の先生や看護師さん、助産師さんに迷走神経反射のことをお話ししているといいかもしれません😊あまり参考にならずすみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。初診時に話したのですが何それ?と言われて説明したけど、その後スルーされてるので不安でしたが、もう一度話しておこうと思います😊

• 8月29日
まい

私も上の方と同じく痛さで気を失うタイプですが、お産は大丈夫でした!
下着も全部脱がされてガウンを着るので、着圧ソックスは厳しいかなと思います😢が、一応病院に聞いてみてもいいと思います!

私は事前にソフロロジー出産についての本を1冊買ってお産の際のリラックス方法を学んでから行ったので、いきみ逃しは上手ね〜と褒められました!
その代わりいきむのは下手でしたが😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。着圧ダメかもなんですね💦
    是非是非ソフロロジー練習しておこうと思います😊

• 8月29日