※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

ミニサイズのベビーベッド(ハイタイプ)は、0〜2歳向けと書かれていますが、実際には何か月まで使用できるでしょうか?

こんばんは。
ミニサイズのベビーベッド(ハイタイプ)を使用された方にお尋ねします。
対象年齢が0〜2歳と書いてありましたが、実際は何か月ぐらいまで使えましたか?

コメント

ひなちゃん

9ヶ月くらいまで使ってました。
立ったときに、だいぶ上半身が見えるようになってきたので、怖くてやめました。

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます♡
    つかまり立ちができるようになると怖いですね(>_<)

• 12月9日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

そうなんです。
    うちは6ヶ月からつかまり立ちができたので、先に起きたときハラハラしてました。
    旦那がずっと使いたい派だったので、なんとか説得して、9ヶ月のときにやっとやめました。
    やめたら添い乳で寝かせられたりしたので楽ちんで、もっと早くやめればよかったなぁと思いました。

• 12月9日
  • ムーミン

ムーミン

ひなちゃんさんのところも6か月からつかまり立ちだったのですね!
    ベビーベッドは値段と場所をとる割に使用期間が短そうですね。

• 12月9日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

うちは義姉からいただいたので。
    二人目になると踏まれないようにベビーベッド…っていう感じになるのかなぁと思ってます。
    でも自分で買うんだったら買わなかったかもなぁと思ってます。
    友人はベビーベッドあってよかったってみんな言ってます。
    メリーなどつけると勝手に寝てくれるようです。

• 12月9日
みわ30

生後6カ月でつかまり立ちはじめで落ちたのでやめました。
ただ、アップリカのココネルみたいな感じので木製ではないやつでした。(おさがりなので選べなかった)

• ムーミン

ムーミン

落ちちゃったのですね(>_<)怖い!
    6か月というと使える期間は短いのですね。
    コメントありがとうございます♡

• 12月9日
ジョゼフィーヌ

ミニサイズではなく標準の大きさなのでお役に立たないかもしれませんが。
ハイタイプで高さが2段階に変えられるので、つかまり立ちするようになったら下段に下げました。8ヶ月の現在も使ってます。
私もベビーベッドは産前ギリギリまで迷いました。あんなに悩んだのに、最近添い寝の心地よさを覚えてしまい、ベッドに置くとすぐ泣くので私の布団で添い寝してます。けど、私がベランダに出る時や玄関に用事で行く時など、後追いでついて来るので、目が離せない時はゲート代わりにベッドに入れてるので、違う使い方で役立ってます。

• ムーミン

ムーミン

回答ありがとうございます♡
    高さを変えられるものならば、もう少し長く使えるのですね(^-^)
    ゲート代わりに使い方が出来るのは魅力的ですね。ミニサイズだとゲート代わりは難しいでしょうか…?

• 12月11日
ママリ

ミニサイズじゃないけど、高さ調整が三段階あるものを使っているので、床板を下げれば2歳まで全然使えそうですよ!(o^O^o)
ちなみに来週で6ヶ月ですが、まだまだ使えそうです🎶

• ムーミン

ムーミン

回答ありがとうございます♡
    高さが変えられると使用期間が延びるのですね☺︎

• 12月11日
ジョゼフィーヌ

ミニでも標準でもゲートになると思います。

ベビーベッドも、イケアのように下に収納引き出しが付いてる物や、ベッドとしての役割を終えると広げて大きなプレイゲートになるもの、本棚や机、キッズ用のベッドになる物までありますよね。その分はお値段張りますが、ベッドに使い道のオプションが必要か悩みますね。

• ムーミン

ムーミン

ミニでもゲートになりそうなんですね☺︎
    色々変形するものもあって迷いますが、ジョゼフィーヌさんをはじめ皆さんのコメントを拝見していると、ミニベッドで高さを3段階調整できるもの(できれば下に収納できるもの)が我が家には合いそうです(o^^o)
    ありがとうございました♡

• 12月12日