※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が立って遊んだりハイハイしたりしています。最近は5歩や6歩歩けるようになりましたが、まだ長い距離は歩けません。同じ年齢の子供が歩いているのを見て焦っています。



1歳になったばかりの子がいます 。

基本は立って遊んでるか ハイハイです 。
最近 5歩、6歩、と歩けるようにはなりましたが 、
まだ 長い距離は歩けません 。

こんなもんですか???

同じくらいの子が歩いててなんか
気が焦ってしまいました 😮‍💨💦

コメント

ほーなーみー

私も上の子が10ヶ月で歩いてたので焦りましたが一昨日あたりからあるきだしました!
友達の子は一歳7ヶ月で歩き始めたので大丈夫だと思いますよ!
その子のタイミングだと思うので🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうなのですね 😳
    ならまだ1歳なったばっかですし
    全然焦らずで大丈夫ですね😌
    安心しました😮‍💨

    • 8月28日
ひーな

全然大丈夫です^ ^
うちの子たち、1歳で歩いた子いません🤣
1歳3ヶ月くらいで、やっと1歩です^ ^

焦らなくて大丈夫です
早い子は10ヶ月で歩いてたりしますし、成長はほんとに個人差です^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!
    ならまだ1歳になったばかりですし
    全然焦らずで大丈夫ですよね🤣
    安心しました😉✨

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

下の子はお兄ちゃんを見てるからか1歳前に歩きましたが、上の子は1歳3ヶ月あたりでようやく一歩踏み出せるようになり、1歳4ヶ月〜ようやく歩道などで歩けるようになりました!
結局は個人差なので焦らなくて大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!
    安心しましたーーー😭✨
    5、6歩 歩けるのでもうすぐ
    ちゃんと歩けますかね🥹
    ありがとうございます✨

    • 8月28日
Elly🔰

1歳直前で5、6歩位でしたが、1ヶ月後にフラフラしつつ、少し長い時間歩けるようになって、でも疲れたらはいはいに戻る感じでしたが、そこから数ヶ月後には、手すりありで階段は登るし、走りまくってました🤣

ゆっくり見守ってましょう🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどなるほど😮‍💨
    ならまだ焦る必要ないですね!
    やっと10歩以上歩けるようになったのでちゃんと歩けるまでもうすぐですかね ! ! !

    見守ります ~~ 🥰🥰

    • 8月29日