※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が少し機嫌が悪く、表情暗めで料理をしていました。お腹が痛かった後…

私が少し機嫌が悪く、表情暗めで料理をしていました。
お腹が痛かった後に料理をし始めたことや、料理が終わったらパチンコに行くと言われて嫌な気分になっていた。
料理中にモヤモヤを解消しようとは思っていましたが…
この時点で私が悪いのは分かります。

その後2回ほど話しかけて来ましたが、そっけなく返事をしてしまいました。
旦那は良かれと思って子どもを連れて来られたけれどキッチンだからそれはそれで嫌でした。
少ししてから 不機嫌なの?と旦那も不機嫌そうに聞いてきました。
普通だよ。と答えましたが、不機嫌だろ。と怒られ喧嘩になりました。
旦那がカレー食べたいと言っていたので作っていましたが、喧嘩によってそんな顔して作られてるなら食べたくない。晩御飯いらない。と言われました。
私は暗い顔をしていたことは認め、旦那にも言い方や晩御飯いらないと言うのはやめて。と言いましたが、食べたくないと思ったのは本心で態度の悪いお前のせいだ。と言われました。
喧嘩の発端が私でも、作ったものに対して食べないと言われた事がショックでした。
結局旦那は私を責めるだけで俺は1ミリも悪くないと言ったままです。

私は自分が悪かったと思うところもありますが、相手にも言いすぎたところなど認めて欲しかったです。
旦那が言うように発端となった私が何いってるんだ。って感じですかね…

コメント

ぴょこ

確かに発端はそうかもしれませんが、作った料理を無駄にするのとは違うと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    料理を無駄にされること 
    育休だからお前はいつも休みで、俺は休みが少ししかないのに明るく過ごそうとしないのかと。休みって言われたこともイライラします。
    こっちはイライラしても喧嘩しないように我慢してるのに。今回は機嫌に出ていましたが…

• 8月28日
  • ぴょこ

ぴょこ

育休って休みじゃないですよねー!
    私も育休中だったので、旦那に育休手当が出てるから養って貰ってる訳じゃないので、家事は分担は継続する事など話しました。
    一度話し合いをしてお互いが思っている事を話すのも大事だと思いますよ!
    ケンカではなく別れたくないし、お互いがより良く生活する為の話し合いなので!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話したことがありますが、出来ないのであれば家事をやってあげる。と言われました。この考え方もムカつきます。出来ないのであればって…
    旦那にとっては育休はやっぱり休みとしか思ってないんです。機嫌のいい時だけ、頑張ってるとか言ってくれますが😮‍💨
    ぴょこさんのところのようにちゃんと話し合える人が羨ましいです…

• 8月28日
  • ぴょこ

ぴょこ

出来ないじゃなくて、やれよって感じですね😇
    夫の方が稼ぎはいいですけど、それは妻が身の回りの世話をしているからで、仕事だけなら独身一人暮らしより楽なはずですよね😕
    だって身の回りの世話をしてくれる人がいるから。

うちも何回も話し合いをしましたよ!
    そもそもの考え方を変えないとですよね🥲

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜
    独身だったら今の仕事辞めてるとか残業頑張って稼いでないとか言われます😭

何回も話し合い必要ですよね💦
    考え方を変えないといけないのですが、私が間違ってるから私が変えろって言うばかりです😭
    必要なことだけれど何を言ってもダメだと心が折れそうです…

• 8月28日
  • ぴょこ

ぴょこ

残業頑張らなくていい仕事なんてあるんですか?😫
    黙って働いてろって思っちゃいますね、、笑

私もなかなか考え方を変えてくれなかったので、旦那の親や姉を味方につけました👌
    私がいくら言ってもダメでしたが義母はこう言ってたよ〜と言うと、そうなんだって納得してました。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですよね!!!

なるほど旦那の身内かぁ🫣
    LINEとかは知らないので次会うのが冬休み…その時にちょっと言ってみようかな😵
    それまでは今のまま本人に伝えます💦

• 8月28日
  • ぴょこ

ぴょこ

話し合いも精神力体力使いますが頑張ってくださいね!

• 8月28日
SU

いや、全然🙌
一生懸命作ったものをいらないと言えるその神経に私ならさらにはらわた煮えくりかえりそうです
主さんのおうちでは、パチンコに行くのは日常的にokとしてるんでしょうか??
私なら、子供と一緒にいられるせっかくの時間にそんな事されるのは嫌だし、それでもしたいならできる限りの事してから行くべきだろと思ってしまうタイプなので、あらかじめ決め事など話して自分も不機嫌にならない方法を作るかなと思いました🍀
子育ても家事も立派な仕事ですし、休みはありません。
ご主人がそのような態度では先が思いやられると思います。
お子さんが小さいうちにしっかり話し合ったほうがいいのかなと感じてしまいました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないと言ったことに関しておかしいといったけれど、あんな顔して作るからだ。と言われました…
    パチンコは嫌だけど、俺は仕事が大変でやっとの休みだ。みたいなことでだいぶ前に喧嘩した時に言われ、週に1回土日のどちらか許しています。しかし、昨日行ってるのにまた今日も時間があるから行きたいと言われました。
    育児に休みはないと言っても、一緒に昼寝も出来るし、テレビも見れるだろ。俺は仕事の日休憩はほぼない。と言われて分かってくれません…
    確かに今のうちに話し合っておくべきなんでしょうけど、何を言っても旦那は自分が非だと感じないところに関しては寄り添う気持ちすらないので喧嘩して終わりになってしまいます😭

• 8月28日