※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子との関係に悩んでいる方がいます。距離を置いたり、乗り越えた経験を共有したいと思っています。

パパ大好き
ママちょっと嫌い

あー。傷付く。
普通に辛いな。
パパは外遊びずっとしてくれるし、ママといても楽しくないよね。
要望になるべく答えてご飯も頑張っていっぱい話しかけてくる子だけど上の空のパパより返事したりしてるのにな。
金曜日にもこんな感じで嫌がられ、我慢できなくなり下の子連れて家出したけど本人はケロッとしてるし、、、
私が居なくてもいいんだね。
ママ居なくなっても何も困らないね。
下連れてどっか遠くに行きたいな。
もう機嫌とって嫌われないようにするの疲れたよ。
話しかけられても笑顔向けられてもこっちは笑顔になれないよ。
私がショック受けた顔してたら「ママ大好き」って、、、
思ってないでしょ?無理に言わせてごめんね。

同じような経験された方いますか?
どう乗り越えましたか?
実際上の子としばらく距離置いた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もパパ大好きー!です😅パパ居ない!パパどこ!?パパと遊びたいとか毎日言われます。

私としてはパパ好きだとパパに押し付けられて楽〜!って大歓迎なので、むしろパパと遊んできてね💕と外に送り出しちゃいます。

頑張って機嫌取らなくていいと思います。パパ好きな子なんだなーと事実を受け止めて、ママは下の子の育児に心血を注げば良いかと!
頑張っているのはとても分かります。でも、やっぱり人は合う合わないってあるし、子供でもそれはあるんじゃないかなぁと。
合わなくたって親子であることは変わらないし、今後もずーっとなんだから、焦る必要もないし、パパに飽きたらまたママってくるでしょ〜と思ってます。ブームみたいなもんです。
あまり真剣に受け止めなくていいかと!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パパ好きなのはいいんです。
    下の子は私じゃないと寝ないしそこはパパ大好きで構わないんですが、ママ嫌いと言われるのが傷付いて😭

普段パパが仕事の時などはママ、ママ!って感じで下のがグズれば下を抱っこする前に自分を抱っこしてほしいみたいで抱っこ抱っこと泣きます。
    赤ちゃん返りだなと思い「上の子優先で」といろんなところで言われるのでそうしてきたのにこれか、、、って落ち込みます💦
    都合良い時だけこっちかよって(笑)

ブームみたいなものかもしれないですね。
    今が1番きついです(笑)
    こんなブーム早く去ってほしいです😰

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「ママ嫌い」って言われるの私もかなりショックでした😅
    ショック過ぎて「じゃあ、ママも〇〇ちゃん嫌い」って言っちゃいました💦
    子供は泣き叫びましたが、それからは一度も言われていません。嫌いって言っておいてそれでも好きって言って欲しいのはすごーく分かるんですが、愛情ってそんなに無償のものじゃないよねーって最近思っちゃいます😅
    嫌いって言ったら嫌われちゃうとこを学んでもらったと思ってます😊

• 8月28日