※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が高熱で痙攣の危険があるため、医師の指示で薬を飲ませています。コロナの症状や重症化の可能性、明日の小児科受診について心配しています。


8月26日 私がコロナ陽性になりました。
今日、私は熱も完全に下がりましたが
おそらく娘にうつりました。
朝39.6の発熱。そこからずっと40度です。
嘔吐2回あり頭がしんどい 寒いと言ってます。熱性痙攣もちなので、救急で病院に行き
ダイアップを処方してもらいました。
ダイアップとアセトアミノフェンという
頓服を貰いました。ダイアップ10時半に
入れ頓服服用13時40分 10分で嘔吐。
1時間後にもう一度飲み直ししました。
水分は取れてます。呼吸がとても早く
しんどそうです。

過去に座薬を使って座薬がきれ熱が
あがりだすときに痙攣(2回)を起こして
いるのでアセトアミノフェンを使うのも
とても怖かったですが病院に電話すると
それを使って痙攣を起こすかもしれないし
起こさないかもしれないし分からないので
痙攣が起きた時に電話ください と言われ
子供も頭がしんどいと言っていたため
飲ませています。ダイアップ入れてますが
それでも痙攣おきる可能性ありますか?
救急外来ではPCRしてもらえず
明日小児科受診しますが、
3歳のコロナは重症化しやすいですか?
また、どんな症状ありますか?

コメント

🐬

痙攣はなった事ないのでそこは分からないですが💦
うちの子がコロナになった時は熱だけで他はそこまででした!
熱は高かったですが、その割には水分も取れて食欲もありました
咳も多少ありましたが、本当に軽い咳で2日程でなくなりました
高熱は心配でしたがRSとかの方が辛そうだったなと思います😣
身内にも3歳の子がコロナになりましたが、その子も熱だけでした
私の周りでは我が家も含めて、大人より子供の方が症状も軽く回復も早かったです!
早く良くなるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    コメントありがとうございます😵‍💫私の周りの子供も
    高熱で終わったと言う子が
    ほとんどでした😵‍💫
    🐬さんのお子さんも熱は結構高熱でしたか?何日くらい続きましたか?質問ばかりすみません(>_<)

    • 8月28日
  • 🐬

    🐬


    うちの子の場合は
    一日目、夕方〜夜にかけて微熱→日付け変わって(2日目)夜中に38度後半の発熱
    2日目、朝から徐々に上がり基本的には39.5度くらいを一日キープ(ピークは40.3度)
    3日目は39.3度くらいをキープで夜には38度台へと徐々に下がる
    4日目は朝から微熱程度
    鼻水はなく、咳は2日目〜3日目の2日間程少し空咳
    1〜3日目までは朝だけ1回嘔吐
    5日目からはほぼ回復して元気でした💡
    うちの子の場合は2〜3日をピークに落ち着いて行きました!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お母さん、大変でしたね😞
    本当にお疲れ様でした。
    長期戦になりそうな気がして
    ドキドキです。
    やっぱり高く上がる時は40度台にいくんですね💦
    娘も朝からずっと40度キープ
    下がることなくで怖いです(´・_・`)

    • 8月28日
  • 🐬

    🐬


    明日、明後日くらいを目処に徐々に良くなってくれるといいですね😭
    40度キープはこちらも不安になりますよね💦
    私も39度前半になるだけでもちょっと安心できたので😵
    水分取れる時はこまめに水分補給、寝られる時はできるだけ寝かせてあげて、あとはひたすらクーリングですね!
    私は脇アイスやアイス枕などずっとしてました
    首、脇、鼠径部など冷やしてあげるだけでも1度くらい下がる効果ありますよ💡
    看病もしんどいとは思いますが、はじめてのママリ🔰さんも休める時は一緒に休んでくださいね😣
    お大事にー!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

はじめまして🙇‍♀️
昨日4歳の娘が昼前から頭痛と全身倦怠感があり熱が38.1ありました💦

2時から病院受診しようと思っていたら1時過ぎに気付けばうつ伏せで痙攣を起こしていました💦(人生3度目)意識が戻らないため救急車を呼んで救急搬送してもらい、30分ほどで意識は戻り検査結果はコロナ陽性でした。

人によって症状が違うようですがどうしても痙攣の既往がある子は痙攣を起こしやすく
コロナ陽性で熱性痙攣で運ばれてくる子も多いそうなので
お気をつけ下さい😢

早く良くなるといいですね😢✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痙攣怖いですね😭😭
    思い出しただけで震えます😭
    私は今回、ダイアップ貰いましたがそれでもずっと40〜41.2度行き来してます。
    呼吸荒くてすごく怖いです(´・_・`)


    ありがとうございます😭

    • 8月29日