※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

横浜市の保育園に通っている方へ 退職後も保育園に通えるか相談です 3ヶ月欠勤中、保育園は通わせていたそうです 雇用証明書提出時期も不明で心配です

横浜市の保育園に通ってる方、教えて下さい!

職場のパートさんが退職することになりました
(横浜市内の保育園に通ってます)

3ヶ月間、子供の体調不良と自分の体調不良を理由に出勤してません(笑)
保育園は自分の体調不良のときは通わせていたそうです💦

保育園自体、親が休みでも週5なら通わせていいってスタンスみたいで…

これって退職したことを内緒にしていればしばらく通えますかね??
雇用証明書っていつ提出でしたっけー??

コメント

たなか

辞めたことを申告したければ、次の現況届提出(毎年4~6月くらいだっけ)まで内緒で通えそうな気がしますね〜

• たなか

たなか

‪✕‬申告したければ
    〇申告しなければ
    の間違いです。

• 8月28日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます!
    じゃあこっそり通えそうですね笑
    横浜市って呼び出しの電話は携帯が最初でもいいんですよね??
    だからバレないですよね!!
    もう!そんな人より入りたくても入れない人に権利がいくようにしてあげてほしいです🥺

• 8月28日

横浜市は入ったもん勝ちな所がありますからねぇ。
内緒にしてれば次の書類提出まではバレなさそうな気はしますね。。。
例え退職しても、3ヶ月間は求職中で通い続けることは出来ます。