※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

3歳からの幼稚園入園を考えていますが、再来年からになるため悩んでいます。田舎でプレ幼稚園もなく、退屈な日々。都会に里帰り中で楽しそう。田舎暮らしはつらいです。

3歳から幼稚園に入れたいのですが5月生まれなので再来年からになります😩
途中入園は出来ません🙍

住んでるところが田舎だからプレもありません🙍

同じような方いますか?🤔

転勤族なのでお友達もあんまりいなくて娘退屈だよなーって。。。

今実家に里帰り中でお友達と会ったりじぃじばぁばと遊んでもらって毎日楽しそうで😂
首都圏なので遊び場もたくさんあって、ほんと田舎暮らしツラいですー😫

コメント

🐰

私も転勤族です。
そして田舎に住んでますが、途中入園出来るみたいです。定員によるとのこですが、、
来年に出産予定なので、途中入園できないと精神がやられますよね😭
ずっと2人見てるの大変💭💭

ほんとに田舎やることないですよね、、
遊ぶところも綺麗じゃないし、気軽に行けるカフェもない、イオンモール的なのもない、、支援センター行くか買い物行くかしかないです😂😂

• 紅🔰

紅🔰

途中入園できるんですね❗️羨ましいです😫
    うちの地域は出来ないみたいで、私ももうすぐ出産なので不安です😂
    ほんと支援センターか買い物しか行くところないの、同じすぎて😂😂
    せめて大きめのショッピングモール欲しいです😫

• 8月28日