※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

娘の高熱が続き、クループのような咳や痰がらみの咳が続いています。病院で受診し、抗生物質と咳の薬が処方されましたが、抗生物質を嫌がり飲めていません。明日も受診予定で不安です。

娘の高熱が続いてます。
先週23日(火)の夜38℃発熱。クループのような咳
24日(水)37-39℃ クループのような咳
25日(木)38-40℃ クループのような咳
26日(金)36.5℃ 1日元気で夜から38℃ 痰がらみの咳
27日(土)37-39℃ 痰がらみの咳
28日(日)39-40℃ 痰がらみの咳

26日に解熱した際は解熱剤など使っていません。

病院は受診済みです。(なんの検査もしてくれませんでした😭)抗生物質と咳の薬が処方されました。
抗生物質を嫌がり毎回はまともに飲めてません🥲

コロナ?RS?ヒトメタ?突発?
通ってる園では手足口病が他クラスに何人かいるくらいです。
川崎病っぽい症状は見られません。

水分、食事はなんとか摂れてます。
明日また受診しますがただただ不安で…同じようにお子さんの高熱が続いた方いますか?😭

コメント

みいたろ*♬೨̣̥

はじめまして!
うちの下の子も同じようなのが最近ありました😣
コロナの疑いもありましたが2回検査しても陰性でクループみたいな咳が出た時にステロイドの飲み薬がでてすぐ咳も熱も落ち着きましたよ☺️
早くきちさんのお子様もよくなりますように🍀

• の

あぴさんありがとうございます😭
    必要以上の検査はしない!みたいなとこも多く原因がわからないので一番不安で😞
    下のお子さん、お薬が効いたのですね!よくなって良かったです😭✨
    明日の受診まで長く感じてしまいますががんばります😭

• 8月28日
  • みいたろ*♬೨̣̥

みいたろ*♬೨̣̥

ここまで発熱が続いてるなら親としての安心材料ですが検査してもらいたいですよね😢鼠蹊部を冷やすと少し熱下がりますよ😌

• 8月28日
  • の

そうなんです🥲はっきりしないと不安が大きくなる一方で😭
    鼠蹊部、いつも嫌がって冷やさせてくれないのですが、かなりきついのか今やっと冷やさせてくれました😭ありがとうございます😭

• 8月28日
とも

それだけ熱が続いてて、咳も酷そうなのでRSかヒトメタっぽいですね!だいたい1歳過ぎると検査しないことが多いですね💦RSやヒトメタだからと言って薬がないので風邪と一緒の対処になります。
RSの時、5日くらい熱が続いて咳もしばらく続きましたよ。
早く良くなりますように🙏

• の

コメントありがとうございます😭
    やっぱり検査しないところ多いのですね😭😭
    咳もしばらく…覚悟しておきます🥲
    RSもヒトメタも対症療法なんですね!!急変したりすることがない限り、もどかしいですが様子みてみます。ありがとうございました😭

• 8月28日
まぁむ

お友達の1歳半過ぎのお子さんが、39〜40度の高熱が5日続き検査したら溶連菌だったようです😣
上の子の溶連菌の時はこんなに熱が続かなかったのでビックリだった…と話していました。
咳も酷くて熱が下がっても咳が続いた様です。

お大事になさってください😣✨

• の

コメントありがとうございます😭
    溶連菌でもそんなに熱が続くことがあるんですね😫
    明日も検査してもらえるかはわかりませんが、先生に相談してみようと思います🥲
    ありがとうございました😭

• 8月28日