※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神戸市東灘区の住吉小学校について教えて下さい。転勤族で賃貸物件を探…

神戸市東灘区の住吉小学校について教えて下さい。

転勤族で賃貸物件を探しています。
検討している物件がJR住吉駅の北側にあります。

夫が東灘区の中で住吉小学校は避けた方が良いと聞いた事があるそうなのですが、あまり評判の良くない学校なのでしょうか?

ご気分を害された方がいらしたら申し訳ありません。

コメント

まめ

東灘区自体治安がいいのでそこまで差はないように感じますが、
山側海側で家賃の差もありますし、海側を含む校区は良くないとか言われるのかもしれません。
本山第二小、本山第一小、御影北小あたりだと教育熱心な方が多く住んでいる印象です。

ママリ

恐らく、校区内に昔部落だった地域が含まれているからじゃないでしょうか…💦

ぴ

昔はそうかもしれないですが、今はそこまで気にされることもない気もします...

住吉北側、昔住んでましたが、治安も良くて住みやすかったです♡
小学校は私立に行かせてるお家も多かったですが。

隣の街の御影や摂津本山、六甲道とかの方がお店もいっぱいあるしおすすめです。

hiro

昔は結構荒れてたりやんちゃな子が多かったからだと思いますが、今はだいぶ落ち着いてると聞きますよ😌