※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
子育て・グッズ

性別が女の子で嬉しい妊婦さんが、4月8日に出産予定。ベビーグッズを揃える準備中で、衣類や消耗品など何を揃えるべきかアドバイスを求めています。

2週間前に初めて性別を教えて貰い「今のとこお嬢さん🎀かなあ〜!まだちょっとわかんないからまた次来た時にも聞いてみて★」と言われて、今日の妊婦検診でも聞いたら女の子🎀でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

昔からずっと女の子🎀が欲しかったので嬉しい&やっと性別もわかったので、そろそろベビーグッズ🐤を揃えないとなと思ってるのですがそもそも細々したモノは一体何から揃えるべきなのかΣ(゚ロ゚ノ)ノ

出産予定は4月8日🍀です♡
時期的に寒いのか暖かいのか微妙なので衣類は何がどの位あれば良いのか...とか初歩的な事すらあまりわかってません∑︎ (╯︎•ω•╰︎)

今決まってるのは大っきなモノ系はベビーベッドは使わずベビーカーも産まれてからいる時期になったら買って、チャイルドシート・抱っこ紐・ベビーバス・プレイヤードは買っておこうと思ってます‼︎✨

消耗品でもなんでもコレは今買っても大丈夫だよ‼︎とか、コレはいるよ‼︎とかどんな小さなモノでも良いのでみなさんが買ったモノ・買って良かったモノ・どこどこの商品(メーカー)のコレはオススメだよ‼︎etc...揃えるモノの参考にいろんな意見お聞かせ頂けたら嬉しいです❤️

コメント

みし

爪きり、ガーゼ、鼻水トッテ(鼻水吸引器具)はあって良かったです(^^)
肌着や衣類などはご親戚やご友人から貰えるかもしれないので、ギリギリまで買わなくて良いと思いますよ(^^)

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

鼻水のは気になってました‼︎✨
    ガーゼってよく聞きますがどんな時に使うんでしょうか⁇ミルクの吐き戻しの時とか沐浴の時とかとも聞くんですが、ガーゼはいくらあっても困らないと聞いたことがあるのでそんなに使う時があるの⁉︎と戸惑ってますΣ(゚ロ゚ノ)ノ

やはり衣類は焦ることはなさそうですね❤️

• 12月9日
  • みし

みし

ガーゼはミルクの吐き戻しふいたり、沐浴の時、朝顔を拭く時、ママの母乳を拭ったり色々使えますよ(^^)
    大きくなっても鼻水拭いたり使えます。

• 12月9日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

なるほど( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎
    おっきくなってからも使えるんですね✨
    ガーゼは肌に優しいってことですね❤️

• 12月9日

うちの子も四月生まれです!
丁度一年違いになりそうですね^o^

長肌着はつかわず、1ヶ月は外もであるかないので、短肌着+コンビか2wayオールで大丈夫でした!2wayオールは長袖と半袖二枚ずつ買いました!
出かけるようになったらまた子ども服欲しくなると思うので、出産前に買うのは最低限あれば大丈夫ですよ🙆‍♂️
ベビーバスもうちは買わずに衣装ケースつかっていました!

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

同じ時期に産まれたなんて心強いです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

1ヶ月検診までで季節もすぐ変わってしまいそうな時期ですもんね♡着替えがどのくらいあれば良いのかもイマイチわからなくて∑︎ (╯︎•ω•╰︎)洗濯自体は部屋で除湿乾燥機で乾かすので天候に左右されないのですが(`•ω•′)✧︎

衣装ケースで代用だなんてカッコイイですね‼︎笑✨

• 12月9日
ちくわ

肌着なんかは退院してからすぐ使うので必要だと思いますが私は結構ギリギリで揃えました。なんなら産後でも十分なくらい。
哺乳瓶やミルクは母乳出ればいらないし、おむつも産院で使っているものにしました。ボディーソープは全身用のもので大丈夫です!うちはずっとジョンソンのボディーソープ使ってます。ボディーローション今はジョンソンのですが最初はポンプ式だと片手で出来るし楽です\(^^)/
上の方も仰ってるように爪切り、ガーゼはあっていいと思います!息子は生まれた直後爪が長くて切ってもらいました!ガーゼは吐き戻しの時重宝します!鼻水トッテは産院で退院祝いで貰えました!がうちは1度も使ってません(;▽;)

• ちくわ

ちくわ

肌着をギリギリにではなく、ベビー用品を、です!着るものはあらかじめ用意しておいた方がいいと思います!うんち漏れや吐き戻しでたくさん着替えるので(´×ω×`)

• 12月9日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

うんち漏れした際のお洗濯とかって手洗いですか⁉︎前からものすごく疑問だったので(´•̥ω•̥`)

ジョンソンのボディーソープで頭とか全身洗っちゃう感じで大丈夫なんでしょうか(`•ω•′)✧︎⁇ジョンソンなら有名なので安心ですね❤️

産院で貰ったりもあるんですね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

• 12月9日
  • ちくわ

ちくわ

軽く水で流したら、赤ちゃん用の漂白剤が売ってるのでそれでつけおきしてそのまま洗濯物です(*ˊૢᵕˋૢ*)

髪の毛もぜーんぶ洗って大丈夫ですよ\(^^)/
    産院では身体用のボディーソープでしたが退院したら全身洗えるもので洗ってあげてって言われました。

何が貰えるのか全然知らなかったんですが、鼻水トッテとか、マグマグのセットとか、ピノキオのDVDとかもらいました( ¨̮ )

• 12月9日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

やっぱり赤ちゃん用で洗剤や柔軟剤は分けてますか⁇赤ちゃん用の漂白剤があるのは知りませんでした❤️

1本で済むなんて楽で良いですね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

• 12月9日