※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝てくれるようになるのはいつでしょうか。夜中にお腹が空いていないのに泣いて起きることがあり、4時間おきにミルクを欲しがるため、睡眠不足で体力的に疲れています。羨ましいですが、甘えかもしれません。

いつになったら夜通し寝てくれるようになるんでしょうか🥲
最近夜中に、絶対お腹すいてないでしょっていう時間でも泣いて起きるようになりました。抱っこしたらすぐ寝るので泣いたら私の胸の上に乗っけてしばらく寝てます。
大体4時間おきにミルクをほしがるので、その時ももちろん泣いておきます。
出産してからまとまった睡眠が取れたことがなくて体力的にも疲れが溜まってしんどいです、みんな大変でしんどいのは一緒だと思うので甘えなのかもしれませんが本当に夜通し寝る子が羨ましいです😭

コメント

ママリ

うちは断乳まで無理でした🌀

2人共2、3時間おきに起きてました💦

妊娠初期から頻尿で寝不足続きで…
今も2人の寝相悪かったり、上の子がアトピー体質で夜中痒がったりして…
かれこれ6年小刻み寝の習慣がついちゃいました😭

• ママり

ママり

6年も😢毎日お疲れ様です。。
    もう辛抱するしかないですよね、がんばります😖

• 8月28日
COCORO

うちの子は一歳過ぎてから
やーっと寝るように
なりましたよ😅

• ママり

ママり

寝ない子ってほんとに寝ないんですね😭早い子は3ヶ月とか2ヶ月とかから夜通し寝ますね。。。

• 8月28日
mizu

寝不足本当にしんどいですよね…
うちの子も寝ない子だったのでかなりきつかったです💦

睡眠は特に個人差がかなり大きい部分だと思います。
4ヶ月でもう夜通し寝る子もいますし、うちの子は生まれて初めて夜通し寝たのは1歳3ヶ月でした😭
(夜間の授乳はもうしてませんでしたが、夜泣きがありました)

安定して起きなくなったのは2歳すぎてからですね💦

でも夜間の授乳をやめたころ(10ヶ月)から、起きる回数は減っていきました!

• ママり

ママり

もっとはやくから夜通し寝る子は寝ますもんね🥲
    夜間の授乳やめるというのは、欲しがってもあげなかったってことですか??

• 8月28日
  • mizu

mizu

そうです、無理矢理に夜間の授乳はやめました!(日中はその後もあげてました)
    6ヶ月すぎた頃から夜間授乳が毎晩30分起きとかに増えてきて、それを数ヶ月続けていたら私の体調がどんどんおかしくなってしまって😅
    仕事復帰も控えていたのでさすがにしんどくて、夜間断乳しました💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私は9ヶ月の頃まで夜泣きしてました。
15分おき〜1時間とかだったので本当過酷でした😅
もうそういうもんだと諦めて過ごしてました💦

• ママり

ママり

うちの子も先が長そうな気がします😭根気強く夜泣きと向き合うしかないですよね。。

• 8月28日
あすか

個人差ありますよね🤔💦
うちも上の子は11ヶ月からやっと夜通し、下の子たちは2ヶ月から夜通しだったので😳

ママさんに甘えて抱っこしてほしくて泣いて起きてる気がします😊

上の子が夜通し寝てくれるの遅かったので、下の子たちは早めに対策をと思い、寝室環境整え入眠癖なくしたら2ヶ月から夜通しで寝てくれるようになりましたよ✨️