※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供に性教育はいつから始めるべきか、絵本のおすすめや親の行動について教えてください。

こんにちは。

2歳の女の子を育てています。

YouTubeで、2歳の子がレイプというのを観ました。
信じがたいですが、実際に起きてるんだなと他人事ではないなと感じました😣

皆さん、いつから性教育をさせますか?
もう初めても良いのかなとは思うのですが、
2歳でも分かるおすすめな絵本とかあれば教えてください🙇
あと気を付けていることってありますか?
親が子供の前で裸や下着姿にならないとか。
(性行為ではなく、入浴前後や着替え時です)

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

日本でも親から性虐待を受けた赤ちゃん〜成人手前の子ども達たくさんいますからね。
日本に実際起きた3歳でレイプされた子も覚えてます。

絵本じゃなくてこういう変な人もいるから付いていかないんだよ、で良いと思います。
3歳の子も親が目を離してた隙らしいので。

  • ママリ

    ママリ

    本当に酷い話ですね。
    性虐待、もちろん犯罪もそうですがなくなって欲しいです。
    捕まった人は一生出られないようにしてほしい。

    私も、子供をしっかり手を繋ぎ離れないようにします。
    公園でも気を付けたいと思います。

    コメントありがとうございました🙇

    • 8月28日