※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

スーパーで店員に台車でぶつけられ、妊娠後期で腰が痛いです。産休まで1ヶ月で休業補償や医療費はどうなりますか?コープ共済の保険でしょうか?病院に行きます。

妊娠後期です。今日スーパーで買い物をしていたら店員に台車で後ろからぶつけられました。
私は止まって商品を見ていました。店員は沢山の荷物を乗せた台車を2台引いていてあまり周りが見えない状態で結構な速度でぶつかってきました。右側の腰を強くぶつけられ、今でもかなり痛いです。赤ちゃんが心配です。明日病院に行きます。
産休まであと1ヶ月程働く予定ですがかなり腰も痛く休業補償や医療費は払ってもらえますか?
また、それはスーパー側の保険か自分が入っている保険からでしょうか?今加入しているのはコープ共済のL2000です。

批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

COCOA

病院で診断して貰って、ぶつけられた原因で働けないと判断されれば、払って貰えるのではないでしょうか、
その際自分の保険は関係ないと思いますが、
使おうと思えば使えると思いますよ。

• ♡

ありがとうございます( ; ; )

• 8月28日
なこ

私もおばさんに後ろからカートでぶつかられた経験あります😩

保険というか、傷病手当申請じゃだめなんですか?

• ♡

パートで雇用保険のみ加入なので傷病手当は難しいですよね( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )

• 8月28日
  • なこ

なこ

あー、国保だと対象外なんですね😞

スーパー側の保険使いたいとかであれば、どの人にぶつけられたとか立証面倒くさそうですね…
    相手が認めるかどうかもわかんないし、カメラに写ってるかとかも確認しないといけないとおもいますし言い逃れされたらそれまでなので…

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期となると、腰痛が出てくる時期でもありますし、
なかなか因果関係の証明が難しそうですよね。

相手も企業だから、弁護士とかつけて、争ってくるかもしれないし。そうなると、こちらも弁護士費用がかかって、あまりプラスにはならない可能性もありますよね。

自分の医療保険は、通院さえ証明できれば払ってもらえると思うので、そっちの方が簡単かもしれないですね。