※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

SサイズからMサイズのオムツについて、体型によりけりですが、何ヶ月で何キロの時にサイズアップされましたか?

SサイズのオムツからMサイズへのサイズアップについてみなさんの意見お聞かせください!
体型によりけりですが、何ヶ月で何キロの時にサイズアップされましたか??

コメント

☺︎

2ヶ月で6キロ超えたあたりでMサイズにしました😊おへそがしっかり出てしまうようになって、うんち漏れも多くなったからです🥹💦今8キロですがまだMサイズで全然いけます☺️上の子は10キロ超えてからLになりましたね☺️メーカーでも大きさが違いますしテープとパンツだと代わってきますよ☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    今、Sサイズのテープタイプを使用していますがMサイズに切り替えた時はパンツタイプでしたか?いつごろパンツタイプになったかも教えてほしいです🥹

• 8月28日
  • ☺︎

☺︎

SからMにサイズアップした時はテープでした😊2ヶ月でサイズアップ、3ヶ月でコロコロ寝返りするようになったのとうんち漏れが多かったので、そこからはパンツMにしてます😊つかまり立ちしても歩き出してもテープタイプの子もいるみたいなので、ママがオムツ変えるのが大変になったらパンツへの替え時だと思います😊

• 8月28日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ご返答ありがとうございます😊
    現在、もう1週間ほどで生後3ヶ月になりますが体重4.8㎏でSサイズのテープを使用しています。3ヶ月から体重の増えが緩やかになると言われているのでまだまだSサイズでいいのかなという考えと寝返りをしそうな感じでいつパンツタイプに移行すればいいか不安だったので参考にさせて頂きます✨✨

• 8月28日
  • ☺︎

☺︎

それならまだSサイズで大丈夫そうですね☺️小さいサイズの方がオムツの枚数も多くて1枚あたりも安いので、できれば長く使いたいところです🤭⭐️メーカーでもサイズ感が違うので、今のものが小さく感じても違うメーカーを試すのもありですよ😊

• 8月28日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    パンパースとメリーズしかまだ使ったことがなくてなかなか冒険できずにいました😅
    これからは色々試したいと思います!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

一歳過ぎて8キロ超えたのでSからMになりました!
今はMでもLでもいけます!体重12キロです!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    SからMになった時はパンツタイプに切り替えましたか??
    お子様は出生児はどのくらいの体重でしたか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出生児は2850でした!うちは3ヶ月でSのパンツに替えてそこからずっとパンツタイプです!

• 8月28日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    我が子は出生2590gでもう1週間生後3ヶ月で現在4.8㎏です!
    まだまだSサイズでいけそうです。
    ご意見ありがとうございました😊

• 8月28日