※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルアップを使い始めてから赤ちゃんがよく寝るようになりましたが、卒業するときの不安があります。スワドルアップをやめると寝れなくなる可能性はありますか?卒業経験者の方、大変でしたか?

1週間前からスワドルアップを使用しはじめました。
もともと夜21時の授乳後寝てくれて2〜3時間おきに起きていたのですが、(寝かしつけに30分以上かかることもありました)
もう少し寝てほしいなと思いスワドルアップを購入しました。

スワドルアップを着せてから5時間弱寝てくれるようになり、授乳後勝手に寝てくれるようになり寝かしつけも必要なくなりました。
ですが、急に卒業出来なかったらどうしようと不安になってきました😢💦
スワドルアップ無しで寝れなくなってしまいますかね?😢

もともとスワドルアップ無しで寝てくれてはいたので使わない方がいいですかね?😢

卒業された方、大変でしたか?😢

コメント

あすか

寝返りするようになったら卒業しましたが、その頃にはモロー反射もほぼなくなったので、問題なく寝てくれました😊

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月から使用し、まだ寝返りしてないのですが、しだしたら危ないかなぁと思い3日前から卒業に向けて頑張ってます🥹
スワドルアップ、ほんとにすごいですよね!全然寝なかったのに、着せた日からぐっすり寝るようになりました😂✨
今、買い替えて腕のところが取れるスワドルアップを着ていて、片腕だけ外して寝てます👶🏻
寝つきが悪くグズグズでしたが、3日目にして少し慣れたのかなぁという印象です🥺
1週間経ったら両腕外して、少しずつ慣らしていこうと思ってます!
うちの子は+おしゃぶりもしてるので長い道のりです😂

はじめてのママリ

無くても寝てくれましたよ😄