※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレア
産婦人科・小児科

K2シロップを夕方に誤って与えてしまいました。副作用が心配です。経験ある方、専門家の回答をお願いします。

K2シロップの与え過ぎについて質問です💦

先日、1ヵ月健診でK2シロップ8日分もらいました。
それと同時に、乳児湿疹用の漢方が処方されました。

漢方が、朝夕2回なのですが、勘違いしてK2シロップも朝だけなのに夕方にも与えてしまっていました😭

既に3日経過…
今のところ、特に変わりは無いですが、副作用とかあるのでしょうか💦
今日の夕方の投薬の時に気付いて、今日は朝のみ与えています。

土日で病院に聞きようもなく、急に心配になり…
経験ある方、専門の方いらっしゃいましたら、回答お願いします…🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

たろうママ👩🏻

K2シロップは週に1回ではなく、連日与える指示ですか?

• プレア

プレア

先生からの説明はなく、薬剤師さんからは「10㎖くらい溶かして与えて下さい」としか言われず、
    今日の夕方に説明書を見たら「1日1回授乳前 8日分」と書かれていました💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

K2シロップは週に1度の指示でした💦
次から気をつければいいようですが💦

• プレア

プレア

みなさんの投稿見ていましたが、週一の方がほとんどですよね💦
    先生からは漢方の説明しかなく、薬剤師さんからは与え方(溶かし方)しか説明がなかったので、「あ、シロップも飲ませるんだ」くらいの感覚でした😫

本人は全く吐き戻しもせずにピンピンしてるので、悪い事例がないようなら様子見てみます。

画像、保存させていただきます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 8月28日
あきすけ

繋がるか分かんないけど、♯8000で看護師さんかお医者さんに相談できますよ
力になれずすみません😣

• プレア

プレア

そうなんですか!初めて知りました😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日