※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭の痛みで困っています。乳頭は赤くなっています。痛みの対処法や授乳のコツを教えてください。

生後19日で混合育児をしています。
横抱きで授乳しているのですが、乳頭が痛くて辛いです。

直母の量が増えないので、昨日授乳姿勢の指導を受けて横抱きで授乳始めてから痛くなり始めました。
助産師さんのサポートありでは乳頭全く痛くなく、授乳てこんな楽なのかと感動したのに、帰宅後一人で行うと痛くてたまりません。。。

口が小さく、大きく開いても乳輪までしっかり咥えさせるのが難しいです。
助産師さんも、この子お口あまり大きく開かないねぇなんて仰るくらい。

乳頭の傷みを取るには何が効果的ですか?😭
目に見えて傷や出血はありませんが、乳頭は赤いです。とりあえず今はピュアレーンにラップしています。
痛みの対処法と、咥えさせるコツなどご助言お願いします🥲

コメント

のあ

乳頭保護器はいかがですか??私は1ヶ月くらい手放せませんでした😂
授乳前にマッサージすること、あと加えた後に奥まで押し込んであげるのもいいと思います!

私もめちゃくちゃ痛くて
痛い痛い、って言いながら授乳してました😫
片方切れたりもしました🥲
保護器が1番いいのかなって思います🤔
ただ痛くても吸わせてると慣れるよって言われたので
ひたすら痛いって言って我慢してあげてたら数日したら平気になりました😭
助産師さんに口開けた瞬間 深くくわえさせて!って言われて赤ちゃんの頭押してたので
それ真似してました💦