※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供にマックのハンバーガーを食べさせた動画に批判コメントがあり、自身も同じことをしたことに疑問を感じています。批判が早いと感じています。

マックのハンバーガープレーン味を、2歳2ヶ月の子供に食べさせてる動画がインスタで流れてきて、けっこう批判的なコメントがありました。
こんな体に悪いもの2歳によく食べさせられますね、とか
可哀想、とか。

うちも2歳でデビューして、1回食べたっきりですが、
可哀想な事をしたんでしょうか😭?
基本的には、無添加にこだわれるものは、こだわってます。
(だし系や、無塩せきウインナーなど)

そもそも、たった1回の動画見ただけで、
よく批判できるなーと思ったのですが…

コメント

やぎさん

うちの子マック大好きですよ!!
ハンバーガーは食べないんですが、ポテトとナゲット🍟!
可哀想なんて思ったことありません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子もマックのポテト好きです😂一応、塩なしにはしてもらってます。

• 8月28日
ママリ

たまにならいいと思います😋

そうゆうコメントしてる方のほとんどが子供いないただの理想論を語る人たちばかりな印象です!😂
子供いてしっかり食事管理してる方もいると思いますが、
"こうゆう家庭もある"ってなぜ理解できないんだろう?って思っちゃいます🤔

そりゃ毎日栄養たっぷり手作り料理をあげてるほうがいいに決まってますけどね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは食事管理しっかりしてるって、周りには言われますが、
    わざわざ人のことを批判する気持ちは分かりません😂

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

ですよね😂

絶対してはダメなことをしてる訳じゃないんだから人の家庭に口出さなくてもって思っちゃいます😢

• 8月28日
さぁや

えー!何か‥
うちはマックはかなり特別なものになってます笑笑

何かをやりきった、達成した時にご褒美として買ってあげます。

即席ラーメンとかはまだ食べさせた事がありませんが、
私も自分が大人になってから初めてカップラーメンを食べて衝撃を受けました笑笑

子供の体を考えて成長過程でその都度食べ物を与えてみるのもありかと思いますけどね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初の一文は、マック食べさせることに対して否定的な感じですか?

• 8月28日
  • さぁや

さぁや

そんな事で言われるのか‥世間は‥

ってことです!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

え!ハンバーガーのプレーンは2歳前にデビューしましたけど😂
毎日食べてるわけじゃないし、普段は栄養に気を使って料理してるのでたまにくらい良いじゃんって思っちゃいました😅
私もたまに食べたくなるし!笑

無添加にこだわりすぎるとかジャンクフード禁止とかさまざまなご家庭がありますけど、私自身実家を出てからジャンクフードの美味しさを知ってしまい爆食に走ってしまったタイプなので、適度に制限しないようにしよーって思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も普段は気を遣ってるし、パンケーキあげようがハンバーガーあげようが、パンケーキにも何が入ってるかわからない点では同じとも思います😅

何歳ぐらいから、制限を緩めていったらいいんですかねー💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう周りのお友達との関わりが増えてきて、お菓子とか周りの子が食べてるのに娘は食べれないとか制限しちゃってるのが可哀想になってきたので少しずつ解除してってます💦
    うちもだし系や無塩せきなど自分が疲れない程度に無添加にしてるんですけど、お菓子も普段は無添加にしてて😅
    けど、友達がいる時だけビスコとかグミとか少しずつ解禁しました!

• 8月28日
ぽせ

ネットにはその手のよく分からん変な人うじゃうじゃいますからね。
マックの店内見てください。小さいお子さんいっぱいいます。ハンバーガー食べてる子も。
でも、そんなところに文句をつけにいってる人なんか見たことないです。
ネットだから叩かれる、というのはあると思います。顔が見えなければ何者にでもなれるんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

全然気にしません✋🏻😊笑
美味しいって笑顔見れると幸せだし、
たまに食べさせてます😊
ハンバーガーはまだですが🥺(本人が好まず)

さくら

何がかわいそうなんですかね😅毎日マックっていうならまだ言われるのもわかりますが、そんなわけないだろうし。別に毒たべさせてるわけじゃないんだから他人がどうこういうことじゃないですよね😇

まる

うちは1歳2ヶ月でハンバーガーデビューしてました😂

2歳過ぎでヤバかったらうちどうしたらいいでしょう💦

何となくチョコは4歳くらいまであげなかったけどアレルギー以外は食べ物そんなに気にしてなかったです。